今日のEnglish schoolの帰り道・・・

駅をでたところで、女の人に声をかけられました。

『Excuse me, do you know how to get to High Street?』

私は はっ!として ” もしかしてこの人メルボルン新参者の私に道を尋ねてる? ” と思い、
ちょうどHigh Street を渡って家に帰るところだった私は、緊張しながらも

『 Yes, I know where High Street is.  I'm just heading to the street. Let's go together! 』

と答え、一緒に歩き始めました。 彼女はクロアチア出身でメルボルンに6年くらい住んでるとのこと。見たところ30代くらいでステキな人でした

お互い家族のこととか、なぜオーストラリアに来たのかなどを話し、High Streetまでのたった5分の道のりだったけど、楽しいひと時を過ごしました

こんなふうに知らない人と出会って気軽におしゃべりできるのも、オーストラリアだからかなぁ~なんて思ったり。

道を聞かれた事も ” 私もこの土地にちょっとはなじんできた??”と思うと私的にはなんかちょっと嬉しくて、帰り道はルンルン でした。

そのあと、いったん家に帰り、夕方から一人でApartmentのInspectionに出かけました。

感想・・・・・う~ん、古い  CostやLocationやbath tubなどの条件はバッチリなんだけどね。
とにかく古くてKitchenのあたりは昭和を思い出させる感じだった・・・ だから安いんだね。
たぶん、ここは選ばないと思う・・・  贅沢は言ってられないんだけどね


その帰り道、いつものスーパーでちょっとだけ買い物をしようと思ってレジにならんでたら、
私の前に並んでたおじさんが順番をゆずってくれた
どうやら、おじさん大量に買うものがあったらしく、あまり商品を持っていなかった私を先にレジに行かせてくれたらしい。(オーストラリアではよくあることみたい)

笑顔で 『 Thank you !』 というと、笑顔で 『 No worries 』 と言われ、

またもや、なんとなくHappyな気分になり、歩いて家に帰りました。
 
おじさん、ステキな笑顔を ありがとう 

それにしても今日はいっぱい歩いたなぁ

疲れたけど、なんとなくHAPPYな一日でした


わたしの大好きな部分”ネコの足”








にほんブログ村