引越しから1ヶ月以上が過ぎ、ようやく落ち着いてきましたがこの間、
ブログは書くのも読むのも開店休業ジョータイ。
乗馬だけはリズムを崩さずいつもの月2鞍ペースを堅持。
馬場に近くなってそれはもう快適です![]()
半日仕事してから乗りに行くなんてことも出来るようになりました。
そんな次第で「ホーススピーク」再開。
STEP5のスタートは「無口を使って赤ちゃんを揺らすように」です。
STEP3の「赤ちゃんを揺らすように」を何度かやってみましたが大抵の馬が
「ん? あんた、一体何やってんのさ」と不思議そうな、怪訝な表情で私を見るのです![]()
今日は「もう出来ないところは飛ばして次行こう!」と割り切って臨みました。
お相手は口かごのお嬢さん。馬出も馬装も禁で既にスタッフの手によって準備万端。
お陰で洗い場での時間に余裕あり、グータッチやらミラーリングで遊んでたら彼女、
にわかに左右に重心移動を始めるではないですかっ![]()
「もしや、やりたいの!? 一緒に揺れてみる???」
すかさず馬の横に入ってレッツトライ!
がしかし
すぐ首を上げてしまいました。
「あ、一緒は嫌なのね、ハイハイわかりました」
と速やかに退場。
しつこくするとますますニンゲン不信になっちゃいますものね。