涙.涙の卒業式 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.1058。


今日は次男ひっきの卒業式でした。





あの寮長さんにネクタイを結んでもらった入学式からもう三年…





15歳になった数日後に大阪へ旅立ち…

(ひっきの興國入学を機にこの毎日ブログを始めました。)



あれから3年…


もうちょいで18歳、
17歳で卒業式🌸





心配で心配で、毎週大阪に通った三年前が懐かしいおねがいおねがいおねがい




第71回興國高校卒業式✨






9時半受付やと思ってたら、

9時半から生徒が入場ポーン



いつも一筋縄では行かないあたし。
乗換間違うとあかんで、早めに出て、
ギリ間に合った滝汗笑笑



が、837人の中からひっきは見つけられなんだ笑笑



けど、卒業生1人づつ名前を呼ばれ……



見つけた‼️


動画にしてたのに、見つけた嬉しさでカメラを忘れて…全く違うとこを撮ってたガーン笑笑



が、それに気付いて本人から目を離したら、
またすぐ見失うびっくり笑笑



ただでさえ、視力が落ちたのに、涙腺がおかしなってもてお願い
視界がボヤボヤ汗汗汗



校長先生が、クラス代表1人1人に 卒業証書を手渡し、その1人1人に 愛のある声かけをして渡す様子を見て感動🥺ドキドキ



去年の娘のS中学の卒業式に、校長が生徒の顔を一瞥もせず、淡々と渡したことを思い出し…

やっぱり興國高校はいい学校だなぁ照れと改めて感激汗汗汗




その後、校長先生の愛あるお話があって、


立派な送辞と

素晴らしい卒業生挨拶

式は進んで行きます。




そして、仰げば尊しで、お約束の大洪水となりまして……笑笑



ただ、何でやろ?大阪ってそうなん??高校ってそうなん❓

周りは誰も泣いてなく笑笑
1番後ろの席だったので良かったものの…

ちょい恥ずかしい照れ笑笑




そして、涙涙の卒業式も無事終了‼️



と、思いきやビックリマークビックリマーク




最後に生徒全員がくるりと振り向き、保護者に向かって

『ありがとうございました‼️』



ここで、またビシっと我が子を見つけた❣️笑い泣き


が、またまた涙でボヤけてもて、
誰が誰やらわからんくなる笑笑


けど、さすがの大阪でも、これには涙するお母さんもチラホラえーん





卒業式が終わりグランドへ…








やけど、またまたひっきが見つからない笑笑


ひとりウロウロキョロキョロ

出てきた‼️


お友達が大声で

『ひっきのお母さんいますかー⁉️』


思わず両手を上げて🙌

はーい‼️笑笑



『2人で写真撮ったるよー』
「いいってー」
『アホー!せっかくお母さん福井から来てんやから‼️』


友達たちに煽られて、2人で記念撮影📷





次から次へと自己紹介され、

みんなに『ありがとうございます😊』とご挨拶照れ



ひっき、ホントにいいお友達に恵まれてるねラブラブ


お友達のお父さん、お母さんからも声をかけていただき…

知らない間に、たくさんの方々にお世話になってました。


皆さま、本当にありがとうございましたおねがい




クラスごとの記念撮影



同じクラスのサッカー部⚽️




友達どころか、ひとりも知り合いの居ない学校に飛び込んで、

色んなことがあったけど、

辛いこともいっぱいあったけど、

それらを乗り越えられたのも、

今、こうしてみんなと卒業式を迎えられるのも、

ぜーんぶ、ココで出逢ったたくさんの仲間たちのおかげだね。





ひっき、卒業おめでとう㊗️

ホントにホントによく頑張った‼️




母は、三年前の懐かしいブログを読みながら…



大きくなったな〜お願いと、写真を見比べ…







ひとり、ノスタルジーに浸りながら、
祝杯を上げております笑笑


ひっきおめでとう㊗️
そして、ありがとうビックリマークビックリマーク

そしてそして…自分にもおめでとう🎉笑笑




この後、夕方からは、ホテル日航大阪にて、
興國高校サッカー部の卒部パーティです照れ