意味がある‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.793。





先日の講演後、ブログを読んでいただいたシングルマザーの皆様から毎日たくさんのメッセージを頂いてます。

ありがとうございます😊



Facebookのメッセージは、お友達になってないと中々見つけづらく、、、


お返事が遅くなってごめんなさい🙏



でも、気づいたメッセージは、全てちゃんと読んでいます。

順にお返事させていただいているので、しばしお待ち下さいねおねがい



シングルのママたちからの実際の声やメッセージは、本当に本当に心に沁みます。



一部ですが、本人が特定できない範囲で、カットして載せさせていただきます下矢印





























あたしのやろうとしてること、
やりたいこと、


意味がある。


そう感じることができました✨

ありがとうございます😭




やっぱり無意味だと言われることの方が、実は多く、、、



利益にならないおせっかい焼くより、もっと経営に専念したら?



ごもっともです照れ



最初からみんなに分かってもらおうなんては、更々思ってないんだけど、



こうして真っ正面から否定されると、



いくらあたしでも……

心折れそうになることも多々チーン笑笑





決して道楽でやってる訳じゃなく、


全くもって暇じゃなく笑笑


削るのは睡眠時間ぐらい。




普段は、雑務に追われ、丸一日何も食べてないなんてザラ‼️笑笑

食事も忘れてしまうぐらい時間がない💦笑笑



まぁ、単に時間配分が下手なんですけどね滝汗



が、

会社としての業務、二軒の店の経営、現場、仕事だけでなく、

日々の生活の家事、まだ自身の子育ても真っ最中で母としての役割も大きく……



まぁ、どう頑張っても24時間では無理💦

なので何をするにも、まずは時間の捻出が大変🌀





この毎日ブログを書くだけでも、未だに最低2時間はかかる笑笑




だけど、その中でも精一杯動いていると、

確実に『伝わってる』って感じることも最近は少なくなく、

大きな原動力になってますひらめき電球



ブログによって、ピンポイントで


わかってるよ。

大丈夫だよ。

ひとりじゃないよ。


そう伝えたい!と思ってるママたちに伝わってるビックリマークお願い


こんなメッセージをもらえることができました笑い泣き

意味はあるよねビックリマーク




だれかの、たったひとりでも、今苦しんでるママの気持ちに寄り添うことができたら、、、



意味はある‼️



無意味なんかじゃない‼️





そして今週末は、店でも、シングルのママたち以外から たくさん嬉しい声を掛けていただきましたキラキララブラブ




その中でも、かなり感激しちゃったのは、
久しぶりにお会いする、アルファワン時代からの古いお客様。

久しぶりに 一緒に歌って騒いで大騒ぎ

その彼が帰り際に、


ママ、実は今日は どうしても伝えたいことがあって、その為に来た。

ママのシングルマザーのブログ読んだ。
全部読んでるよ。


あれ、

誰が何と言おうと、
応援してるからね。


今日は、それを言いたくて来た‼️


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、そんなこと言うキャラでは全くないこの彼から、こんな言葉。

あたし、かなり酔っ払ってたのもあり、
もう、ウカッとしたら泣いてまうとこやった滝汗



どんなことが起きても、シングルマザーになることは決してない、男の人が、こうして興味を持ってくれる✨

応援してくれる📣



素直に嬉しいですおねがいおねがいおねがい







そしてその日、朝帰ると事務所の玄関先に差し入れがびっくり

あたたかいお手紙が泣けます。

ずっと応援してくれてる古いお客様✨




感謝です汗お願い






そして昨日は、日中の会社の業務が全然スムーズに進まないあたしに、

友達でもあるお客様が、心配して、事務員さんをご紹介下さりました。


お前、ひとりじゃ無理やろ?
ちゃんとした事務員入れろや‼️


言い方‼️笑笑



うちには、ひろみちゃんがおりますが、皆さんご存知の通り、彼女も一人息子を抱えたシングルマザー。


まだまだ問題も多く、中々出勤できない日々が続いてますショボーン


もちろん、そんなことは予想内です。
それもふまえて来てもらってますビックリマーク


シングルマザーを雇うとは、そういう事なんですあせる


なので、どの経営者も二の足を踏む。
分かります。
それは、当然です。



が、あたしは現シングルマザーである彼女を通して、

家庭と仕事の両立、子育てとお金のバランス、
日々の生活の中での優先順位。

それら全てが円滑に回る、その為の働き方を 一緒に模索していきたいと思ってます。



その為に、日中のサポートがもうひとり必要かな?
とは感じてますが…あせる




今、あたし自身が、現場に力を入れてるので、
日中の業務も重なると、

あたしこそが、1番大切な娘との時間が取れなくなります。


優先順位は子供❣️


常に言ってる自分が そう出来なければ、口先だけでは、何の意味もありませんよねショボーン




そうなんです💦あたしもまだまだ、全てに手探りなんですビックリマーク



が、今、一進一退で進んでる茨の道。

棘ばかりで傷だらけですが、


着実に一歩一歩進むこの道の、全ての道筋が 経験となり、


いつか、必ず誰かの役に立つ‼️




そう信じて、突っ走りますDASH!ビックリマークビックリマークウシシ





あたし、諦めませんので❣️照れ


みんな、ひとりじゃないからね‼️

周りも敵ばかりじゃないからね‼️おねがい









今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
では、また明日❣️