成人式㊗️ お父さん、お母さんに、おめでとうございます‼️ | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

Vol.661。



新成人のみなさん、おめでとうございます㊗️

今日は平成最後の成人式✨



新成人のみなさんは、今日から全てにおいて、大人としての責任と自覚を持たなければなりません‼️プンプン




とか言っても、実際成人式を迎えからといって、本人たちは、あんまり変わらないんじゃないかなー🤣笑笑



成人式は、今やハロウィンやクリスマスのようなイベント的な感じ✨


まぁ自分らもそうやったけど笑笑




卒業してから会ってない、地元の同級生や先生たちに数年ぶりに会ったりすることの方がメインになってるよーな。

もちろん、そうじゃない子たちもいるだろうけど。


でもね、成人式って実は大切な儀式なんだよー‼️




子供たちにとって……よりも、



親にとって❣️笑笑




親にとって、我が子の成人式は、やっぱりすごーく特別な日で、



5年前の長男の成人式は、


彼がこの世に生まれてきてくれた日のことから🐣


初めて笑った日ドキドキ


歩いた日🐥


ママと呼んでくれた日ラブラブ


保育園で初めて離れ大泣きされた日汗

ママーママーと泣きじゃくる長男を見て一緒に泣いてしまって、保母さんに叱られたなぁお願い



大きなランドセルで小学校に上がった日桜

弟が生まれた日、妹が生まれた日、

息を切らせて学校から走って帰ってきた日々おーっ!

遠足や運動会、

サッカーに夢中なスポ少時代、試合や遠征⚽️、どこにでも付いてった笑笑




ダボダボの学ランの中学入学式🏫

自我が芽生え始め、ちょっとヤンチャな思春期✨

サッカー⚽️に一生懸命の我が子と、一緒に泣いたり笑ったり……
送迎やお弁当作り🍙も、楽しかった照れ



そして親元離れて県外の高校にサッカー入学⚽️

ひたすら心配と寂しさの我が子の高校時代…😢





その後県外の大学に入学するも、幼い弟と妹を想い帰ってきてしまった19歳。



申し訳なさと、切なさでいっぱいの20歳やったけど、

今までのことが、走馬灯のように駆け巡り、、、



甘いミルクの匂いや、🍼

何度も何度も抱きしめた柔らかい感触、

いつも繋がってた小さな可愛い手、

ママーママーと呼ぶ高い声、

泣きじゃくる顔、たくさんの幸せをくれた笑顔、





そんなことを思い出し、

大きくなったなぁ……ドキドキドキドキドキドキ


と、改めて感慨に浸ったおねがい




男の子なので、成人式当日は あたしのすることなんて なーも無かったんやけど笑笑


『よくぞ、無事にここまで育ってくれた❣️』


それだけで、胸がいっぱいやったなぁおねがいおねがいおねがい




まさか、彼がその5年後に 自分の守るべき家族を持ち、
あたしに、孫まで抱かせてくれる✨
そんな幸せな日がくるなんて、その時は思いもしてなかったけど笑笑




やっぱり、成人式って、成人式を迎えた本人よりも、

 ここまで愛情いっぱいで育ててきた、お父さんやお母さんの為の1日って感じがするお願い


もちろん、それがおじいちゃんやおばあちゃんの家もあるだろうし、
親代わりを務めた他の方の場合もあるやろうけど、



子供たちの成長を楽しみに、

愛情いっぱいで育ててきたご両親や、親代わりの大人たちが、

我が子の成長を喜ぶ1日✨


そんな気がするドキドキ






今日は、SNOWDROPのバイトスタッフの三人、輝、ポチ、もえちゃんも、成人式を迎えます。




てる、ポチ、もえちゃん、成人式おめでとう🎉㊗️




三人のお父さん、お母さん、みんな立派にいい子に育ってます🤗
今日までおつかれさまでした。
本当におめでとうございます㊗️






そして、Justy🌹のしんちゃんの娘ちゃんも今日、成人式を迎えます❣️


娘ちゃん、おめでとう㊗️


しんちゃん、今日まで おつかれさま✨
いい子に育ってるね〜💞
おめでとう🎉






そして、今日成人式を迎える新成人諸君‼️


今日は、今から浴びるほど飲む子も多いと思うけど、
無茶呑みしないこと‼️

毎年必ず急性アルコール中毒で片町にも救急車がやってきます。
こんな大切な日に、お父さんお母さんに心配かけないようにねラブラブ



ビバ❣️新成人‼️

成人式おめでとう🍾㊗️

楽しい夜を過ごしてください🤗






最後に……今日成人式を迎えるお子さんをお持ちの皆さま、

本当におめでとうございます㊗️

子育ては まだまだ続きますが、節目です。

彼らも あっとゆーまに、親になる日がやってきます。
我が子たちの成長、これからも楽しんでいきましょー😉









今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊
では、また明日❣️