”Vol.307  言霊。 | 福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町BAR発☆シンママ.ラスボス有紀ママの『母業も仕事も夢も諦めない』波乱万丈欲張り人生☆

福井片町活性化を目指しBAR「SNOWDROP」とシンママばかりを集めたladies BAR「Justy」を経営。水商売の地位を上げたいと2019年1月に(株)SNOW.Kを立ち上げ、2020年4月母子家庭支援企業 Happy SimLab.合同会社設立。自身も3人の子を持つシングルマザー。

福井片町bar『SNOWDROP』『Justy』のラスボス有紀ママです☺
「諦めない人生」を送るべく、日々全力で生きてます✨





先日、ちょっと嬉しいことがありました。



伝わってる……✨


この感覚🍀



そのまんま、響いてる……✨



この嬉しさ🍀





何のことはない、たった一枚の年賀状から始まりました。




最初は、子供繋がり……。
そして、スタッフ繋がり……。
そして、あたしの繋がりに……笑

なぜか縁の続いてる方…に

年賀状をいただいてたのを気づくのが遅れ、
お礼のメールをしました✉


その流れで、ちょっと悩んでおられるようだったので、


ただ、元気づけたくて、
持論ですが、いつもの如くぶっこみました⚡笑



そして、その日、
彼のブログを見ていたら……


基本、読者登録しているブログはお知らせが来るので、毎回読みます。


こんな風に記事にしてくださってました↓↓






↑↑

なんか、じーんときましたおねがい



伝わってるんだなぁって。。。


あっ‼28歳です笑笑



まぁ冗談はさておき……



ほんとに、全くの持論ですが、
あたしは、時間は無い方がいいと思っていて…


実際、あたしの尊敬する先輩の方々はみーんな本当に時間が無い❕

いつ寝てるのか分からない方ばかり。

無い時間を本当に上手に無駄無く使い倒してます。



あたしも、極限の状態の時にしか出ない、アイデアや、アドレナリンをエサに(笑)
今までやってきました爆笑



もちろん、今も常にそういう時間的には全く余裕が無い状態滝汗



でも実は、自分的に結構、この極限‼ってのが気に入ってて
あえての極限を作ったりしちゃう笑笑

まぁ変態ですねニヒヒニヒヒニヒヒ



だけど、あたしは真面目に、

人に「考える時間」というのは、あまり必要ない‼

と思っていて……


アホでしょ?笑笑
(ほんとの持論なんでお気に障られた方スルーしてください)



だけど、あたし本当に、今まで生きていて、

考えて考えて…………
悩んで悩んで…………

答えが出たことなんて一度もないんです‼



まぁ、元々考える頭も力も無いんでしょうけど……滝汗滝汗滝汗



とりあえず、直感だけで生きてきてます。

考える時間があるなら、やってみろ‼的な……笑笑


あくまでも持論なんで、本当すみません💦



んで、今回、時間と必死に闘っているだろう彼に

『時間とは闘った方がいい❕』


と、あたしなりの考えを伝えました。



短いメールでしたが、

それが、こんなに伝わるなんて‼笑い泣き

嬉しいです❕❕おねがいおねがいおねがい



それと同時に、
人に何かを伝えることの、重みを感じましたお願い



日々、何気なく使う言葉の大切さを感じました。



そして、それを痛感した出来事も去年は、たくさんありました。

去年、うちのスタッフに向けて書いたブログ




このブログが、これを書いたスタッフではなく、
違うスタッフの心に響きました。

それが、今のJustyのチーフ、宏実です。


彼女は全てを捨て、あたしのとこに飛び込んできました。


もちろん、全力で守ります‼





そして、思わぬところでも……

あたしにとって大切な、いつもエネルギーをたくさん与えてくれる女性。

今や世界中を飛び回り、夢を一つづつ現実に変えているパワー溢れる素敵女子。

ちーちゃん❤



こんなあたしを慕ってくれて、福井に来たら必ず顔を見せてくれ、
日本中の素敵な方たちをあたしに会わせてくれます。

その彼女が、
このあたしのブログの言葉の一説をコピペして保存し、
毎日読んでくれてると……
↓↓

目の前の壁を越えることもせず、
壊すこともせず、

手を伸ばして誰かに引っ張りあげてもらうこともせず、

ただ高い壁を見上げて、

壁の向こう、壁を越えてった人たちを羨み、

越えられない自分の不幸を嘆き、

壁を避け、壁から逃げ、

永遠に越えられないと、

壁づたいに、ただただ歩いている人は、


幸せにはなれません。




↑↑
えらそうに、何様やねん‼笑笑
これも、全くの持論です。


ただ、うちの「どん底」にいるスタッフに伝えたくて、
思いのまま、綴った言葉たち。



が、それで救われたと。

そう言って、
いつも読んでくれてる、これを見せてもらったとき………


涙が出ました✨えーんえーんえーん



こんな風に、意図してない誰かに伝わってる……



ただただ、思いのまま、綴った言葉たち。


うちの、スタッフに向けての想いを綴った言葉たち。


それが、あたしにとって大切な人に伝わり、
それで、がんばろうって思ってくれた。
それで、救われたといってくれた。



こんな幸せはありません。




言霊。



言葉の重みをひしひしと感じましたお願い



毎日好き勝手に書いてるブログ。

思いのまま、綴る言葉たち。




毎日、何千人というたくさんの方々に見ていただいてるブログ。



友達やお客様、知り合いの方はもとより、
お会いしたことは無くても、何かしらどこかしら縁が繋がっててくださる方々が読んでくださってるブログ。



繋がりの力に、驚くばかりです。




今は、大分慣れましたが、
自分の店や、他の飲食店は元より、

スーパーへ行っても、学校へ行っても、病院へ行っても……

どこに行っても『ブログ読んでます』と声をかけていただきます。




先週は、引っ越してから数回行かせてもらった八百屋さんの奥さんからも
『ブログ読んでます❗』と声をかけていただきました爆笑
このみかん🍊買ったとこ笑




そして先週末は、ブログを見た県外のお客様がわざわざ来福され、
あたしのブログで紹介したお店に行って下さり、



その後、Justyに会いにきてくださいました。



本当に感謝です✨




こうして「伝えることができる」ことに感謝をし、



少しでも、ほんのちょっとでも、

誰かに勇気や元気をもってもらえる…

1人でも、笑顔になってもらえる…

そういうブログを書いていきたい。
 
そういう言葉を綴っていきたい…



そう思いましたお願いお願いお願い





まぉ、あたしのことなんで、また短気なこと言っちゃったり
ヘタレなこと書いちゃったりするんやろうけど……笑笑



『伝えることができる』

そして『伝わることの幸せ』を噛み締めて……❤


これからも


書き続けていきたいです。



ありがとう✨
感謝をこめて……




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^ー゚)
では、また明日❤