気づけば7月も後半昇天


少ないもののボーナスが入りましたが、ここ数ヶ月は出費が多くてさら〜っとそれらの支払いに消えていきました涙


3年前に滞在期限が満たなくて落ちてしまったアメリカ市民権にもう一度応募したことと($725)、6割で辞めてしまっていたビキニの脱毛6回券を購入、またしみとりレーザーをしたことが原因です笑


あのときは調べたらなかったのですが、アメリカ市民と結婚が継続している人は10年もののグリーンカードをもらってから三年で市民権をとれる権利があるのですが、わたしのように申請時にすでに離婚している場合は普通の人と同じで5年滞在していないと応募資格がなかったようです真顔


その5年は去年の3月で過ぎているので今度は大丈夫なはず。市民権を取りたい大きな要因としては、この2年ほど仕事や日本人以外の人と会う場合はファーストネームはアメリカ名を名乗っています。日本人の名前を貫く人も多いけど、覚えづらいし説明しづらいし、利便性をとる私です爆笑


名前を合法に変えるには市民権申請時か、裁判所でもできますがそれもほぼ市民権申請にちかい金額かかるのでどうせなら、という感じです。

アメリカに来たばかりのときはそんなこと考えてなかったのに、どんどんわたしもアメリカ生活が軸になってるな〜と思うと色々思うことはあります。


最近はdatingシーンにもすっかり疲れて、あんまり根つめてデートをすることはしなくなりました笑


デートも5回目くらいまでは楽しいんだけど、そこから次のステップにいくときに相手にルームメイトがいたり、自分のところに呼ぶのは嫌だったりしてフェードアウトしていくことが多々あります笑

家賃高すぎLAではしょうがないんですが、利便性が悪くて、そこに私もそこまで思い入れがないというのもあってパーになるループ昇天


私も今、自分の家賃いくらなんかなと見てみたら日本円で24万だった。1人である程度安全なエリアで住むにはLAはこれで最低に近いと思います、、つら

どうりで生活がかつかつなはずだ。。でもルームメイトいるとキッチンまわりでのストレスがあって毎日つらくなるので避けられない出費ですネガティブ


さて最近ハマっているのはランニングのコミュニティイベントです。adidasが運営しているグループで、週に2回くらい色々あります。それに同僚たちと参加するのが日々の楽しみ♪

かなりの人が集まります。



お金もかからない、健康的、いろんな人に知り合える、という点であわよくばここでいい出会いがないかなと目論んでる私です笑



夏も真っ盛りですが短い夏を楽しみましょ〜!