さて対面での面接を経てオファーレターをもらったまでの前回ニコ


ちなみに流れはこういう感じ


オンラインで求人に応募する

HRの人から面接の日程調整のメールがくる

面接を受ける、業務内容のみ、待遇の話は一切なし

HRの人から、オファーを出す意向です、オファーを受ける気があればオファーレターを出すので教えてください、とメールが来る

ある、と答えると希望するお給料の希望レンジを教えてくださいと言われるので答える(前職の給与は聞かれないのでいくらで申告してもいい)

もらったオファーレターには初出勤日と給与、タイトルが書かれている



一般的に日系企業(というかアジア系全般)の給与水準は低いと思いますが、今回わたしは前職から二割ほど固定給が上がり、そこに年二回のボーナスと毎月のコミッションが加わるので、たぶん三割くらいあがりそうですお願い



やっぱりお給料って大事だよね笑


その後三週間入社まであったので、すかさず10日間日本に帰って遊んでいたわけですグラサン



今二週間目ですが、今のところ楽しくやってます。環境自体は新しいけど、この業界は3年経験があるし、アメリカも6年目なので思ったより違和感なく働けています♪



まずはボーナスまでがんばるぞー!