実は3週間ほど前、日本帰国前に転職して今週から出社していますニコ



追いつけない人のために下記まとめ泣き笑い




2021/05

2年勤めた日系デザイン会社を辞めました、理由はずーーーっとアシスタントだったから。私の次に若いデザイナーの人も6年目で“ようやく2人前”みたいなとこを言われていて、おまけに上層部の人ばかり雇って下はずっとパシリみたいな感じで、これはちょっと、、となり辞めました。


昔から不動産業界投資に興味があってデザイン要素も多少あったので、少し畑は違うものの次の仕事を決めて辞めました。



2021/07

入社してみるとこの日系の会社の上司が感情的に怒ってくる人で、かつ恐怖政治でついてこれる奴だけついてこい、みたいな会社でした。ほんと面接だけでは分からないよね〜。


そんな会社に人生費やす時間はないので矛先が私たち新人に向いてきた試用期間中の2ヶ月弱で辞めました。最終日、お疲れ様でーす!といって普通の日みたいに言われたのはらたったwほとんどの社員は私が辞めることすら知らされてなかった笑 私が辞めた前後1ヶ月で4人辞めてましたチーン



2022/02

次の仕事を決めずに辞めた会社でしたが、まだ不動産に未練はあったので日系の同じような会社が求人募集していて応募したら即採用。


ここは会社の仕組みは整っていてよかったですが、上司がまた感情的にモノを言ってくる人でした。しかもいい歳の高齢の人なのに、人を小馬鹿にするような発言ばかりしてきて会話するたびにいらついてました。おまけに業務内容はいろいろあると言われて入ったのに、ほぼ大学生のインターンでもできるようなことで8時間のうち5時間は暇していました笑


不動産業界はというと、おもしろいけれどfinanceの色が強い業界だなと思いました。それにビジネスの中心は不動産売買が肝なので、交渉と事務作業が多いなって感じでちょっと想像とは違った。個人売買してないっていうのも大きな違いかも。


でもボーナスが出る6ヶ月はがんばって、そこからはばかばかしくなって辞めることにしました。



2022/03

過去3社(パートタイムを入れると4社)を振り返って、日系で働くのは無理と思い人生に悩みましたショボーン


でも2021/05の会社を辞めるときにも米系には応募して、全然返事が来ないのを経験していたのでどうしよう、、と。これぞ頼れる人のない独身の悩みゲロー


不動産のライセンスを前職在職中に取れたので、そっち系でいくか、とか色々考えて不動産関係の人にも会いましたが、知れば知るほどフルコミッションの仕事は向いてない驚き



悩んだ&ぶらぶらしてた3月、さてどうなる仕事探し?!



つづく