人の興味や好き好きはその時々によって変わりゆくものであるニコ


物があることで満たされる時期もあるけど、今はダウンサイジングしてスッキリと暮らしたい気分のわたしです。


数年前までときめいていたけど、今現在ときめかなくなったものを手放しました。

バキュームシーラー(真空パックにするもの)
ホームベーカリー
プリンタ
ミシン


けっこう大きな家電たちなので家がちょっとスッキリしました。


高かったから、よく使っていたから、いろんな理由で手放したくなる気持ちはわかるけど、無駄なスペースやもやもやした気持ちを保有している方がわたしにはストレスなので思い切ってコミュニティサイトで全部売りましたウインク


そのかわり、掃除機を買いました。ダイソンはコードレスでもけっこうゴツいしうるさいので、今回はマキタの軽量化されたもの、ゴミも捨てやすいしかなりいい感じです♪



あとは服をけっこう減らしました。服って全然着られるし、売りづらいしでわたしの中ではけっこう手放しづらいもののひとつ。


友人が着てそうな雰囲気のものはあげて、あとはドネーションまたは雑巾にします。



ひっくりかえる犬。来週まで彼の家なのでさみしい(けど散歩行かなくていいから楽w)



これ近々作りたい。ドゥーブルフロマージュ!




今週末は暑そうですもぐもぐ