トンデモ事件ニコ


わたし、とあるアプリで3ヶ月のsubscriptionをしていたんです。

でももう必要ないからキャンセルしたつもりでいたら、Appleの管理画面上の表示が分かりづらくてできていなかったようでさらに3ヶ月チャージされてしまったんです。


3ヶ月の値段が$75だったので見過ごせる金額ではなく、かつそのサービスももう必要ないのでイラっときてカード会社からdispute(不当なサービスを受けたと支払い拒否を申請すること)したんです。



そしたらそのdisputeは認められて$75は返金されたのですが、かわりにApple accountがロックされて新しいアプリをとったりすることができなくなった滝汗



しかもこのコロナの状況でだとは思うのですがカスタマーサポートのチャット機能とかも支えなくなっていてなすすべなし




おいおいAppleやってくれるじゃねーかニヒヒ



まあdispute=fraud(不正利用)=アカウント停止ってことなんでしょうけど、困った。


そんなに緊急性はないけど、こういういつか解決しないといけないことが頭の片隅にある状態が嫌いなので早くなんとかしたいなあ、、、




トレジョにトマホークスあったポーン
BBQするとなったらいつも買う部位です。当分機会はないだろうから見てるだけ〜