やってみて気づくことって多いニコ


日本よりはアメリカの方が在宅勤務の人はもともと多かったけど、社会全体がそうなってみてますます“あれ、今までオフィスで全員集合してた意味ってなんだっけ真顔となった会社は多いらしい。


オフィスを維持するのってめちゃくちゃお金かかってることにイチ会社員は気を配らない。経営側なら削りたいところ、でも生産性を落としたくないのもある。


Twitterは今後オフィスを持たず全員自宅から働くことにしたんだとか。IT系なら尚更だよね。


日本はハンコをもらいに会社に行かないといけないとかなんとか、ワロタニヤニヤ


今日外資系の日本支部の人のウェビナーで、“日本がこれほどまでにネットワーク、ITの分野で世界に劣っていると実感するまで分からなかった”と言っていた。ハンコの話もその人が話していた。


保守性は品質を保つには有効だが変化に弱い、なんとも言えないところ。



ともあれわたしももう2か月在宅勤務。やっぱり通勤がなくて勤務時間の中でも自由が効くっていうのはいいところだな〜と思う。今日もウェビナー聞きながら犬の散歩に行ったもぐもぐ



選択の自由があるって素晴らしい。