今日は暑いくらいのLAニコ


日系スーパーに梅酒作りセクションができていましたニコニコ

土日はいまだにスーパー入店に10分くらい並びます、店内の人口密度を保つために。



先日久しぶりに母と電話したら、愛知県もStay home解除になって6月から学校も始まるとか。でも解除されてない県への越境はできない?!とかどうやるんだろうって思いました笑



ともあれ、やっと離婚したことを母に話せましたチーン


なんか言いづらくて、手続きは去年の末に始めてたのに日本帰国中もそれからも約半年言えずにいたのですがついに重い腰を上げてサラッと話しました。


最初はがっかりしたようだったしプチ怒りモードだったけど、最後はストレスがないのが一番だわね、自分で決めたんだから1人で生きてけるようしっかりお金を貯めなさい、と現実的に締めくくってもらえてホッとしました。



いつも誰かに支えられて生きてますね、人ってショボーン



そんなわけで最近は不動産のライセンスの免許は気が向いたときにしながら(もう終わりが近いので)、ファイナンスの勉強をちょこちょこYouTubeでしてますニヤニヤ



この物価、土地の高いLAで普通に貯金して家なんて1人で到底買えないから、この10年を目標に色々考えていかないといけないと焦りだしました。



でも学ぶことが出てくると毎日が楽しい♪


そんな感じで週末が終わってしまう〜ガーンStay Homeは原則8月まで伸びました。でもReopeningも引き続き進んでいくようなのでややこしい感じですが、少しづつ改善するといいな〜症例数もQuarantineも。