100年に一度起こるか起こらないかと言われているこの状況、Stay at home始まって1ヶ月経過しましたニコ


みなさんいかがお過ごしでしょうか?わたしはけっこうenjoyしてます笑


1、Realtor’s licenseの勉強を始めました
わたしの将来やりたいことリストの中に家の転売があります。そのためにこの時間のある今、ライセンス(日本で言う宅建みたいなもの?)の勉強を始めましたニコニコ


オンラインで135hの講座を受けてから州の試験なのですが、内容がかなり難しくて苦戦しています。というかボキャブラリーを覚えないといけない系で量が膨大。目標はこの引きこもり期間に少なくともこの講座を終わらせること。


2、Dating appにサインナップしました
とにもかくにも楽しいことがないので、この期間が始まるちょっと前に始めました。出会いとかは今は外に出られないのであんまり関係ないけど、新しい人々とテキストしてるとほんとに人によって色んな話し方や表現があるな〜と勉強になりますゲッソリあとは単純にいいなーと思う人とテキストしてるだけで毎日が楽しくなります笑


3、Italki始めました
これはオンライン英会話(別の言語もあります)です。フィリピンのSkype英会話と違っていろんな人種がいてわたしはアメリカ人のレッスンをとっています。ピンキリだけどわたしの先生は$7/30 minくらいなので週に二回受けても月に$50くらい、都度払いなので量は調整できますチュー



4、友人とオンラインworkout sessionしてます
この生活が始まってからも筋トレは続けているので特に体重がどうとかはないのですが、ビデオ通話の気まずさ?に慣れてきたので学校の中華系アメリカンの友人と週に3日画面をシェアしてワークアウトしてますニヤニヤ

一回15分くらいですが、少なくとも誰かと一緒だと途中でやめられないしプライドもあってがんばっちゃうのでなかなかいいです♪




この期間が辛いという人も多いと思うけど、わたしの行動指針は今やらなかった結果あとでツケが回ってきて後悔する、なので先を見据えて色々楽しみながら前進するようにしていますウインク



この生活が明けたらdating appで知り合った人たちと会ったりすることもあるだろうし、仕事も忙しくなるだろうし、見た目も中身も今よりグレードアップさせられるようがんばりま〜す照れ