愚痴ですニコ


引越しを決めてから、今ある荷物を分ける作業が始まりました。



もちろん家具や共有のものは話し合う必要があるけど、まずは私個人の学校や趣味のものを箱に詰め始めました。



“なんでもう箱にしまっちゃったの?!2人で確認する必要があるのに”


と言い出して、ちょっとカチン真顔小さなものから食材までひとつひとつやれと?!彼のこういう細かくて神経質なところがわたしは大嫌いです。


それでひとしきり怒鳴り合いしたあと←、週末のある日に細々したものはざっくりとだけど家中のものを誰がもらうだの話し合いました。


でもお皿とかは彼はいらないから、もっと持っていきなと言うので翌週もう少しもらうことにして箱に詰めた。



そしたらその箱を見てまた一言、“なんで箱に詰めたの?!君がもらっていくとは聞いていない”



もう殺意すら覚えるチーンいらないっていったからもらっていくのに、なんでまた許可がいるわけ?!


彼曰く、いらないけど急になくなったら驚くから自分は知っておく必要があるんだと。。


そもそもほとんどのものは置いていくんだから、残ってたら自分で捨てるなり使うなりしたらいいのに、そういう人の意見は全く聞かない人です。融通が効かなくてひたすらにめんどくさい。



しばらく口論したあと、もうこのときは机にあるもの全部ぶちまけてキレ倒しました。わたしの常識が間違ってるのかもしれないけど、ほんとこの人といたら精神崩壊するわ。。



他にもある日、自分は別のラグを買う予定だから今あるやついる?と聞いてきたので翌日掃除機かけて準備してたら、



え?!もう持っていくの?!まだ新しいラグを買うとは決めていない、勝手に決めないで欲しい、君にはコミュニケーションは絶対的に足りてない、とか言い出してほんと殺意。。



この4年間でほんとに顔も性格もねじ曲がったと思う。昔の写真の笑顔がまぶしいよ自分ニヒヒ



離婚、引越し、悲しい気持ちの時もあるけど結局それは過去を美化して酔ってるだけで、現実問題、離れた方が絶対精神衛生上いいと思う。経済的にはしんどくなるけど、健康はお金にはかえられないよ、と日々実感しますチーン



もうひと辛抱!