ご無沙汰していますニコ


LAまだまだquarantine week(外出禁止)続いておりますが、トイレットペーパー以外はだいたい物も買えるし外に出る理由がないだけで元気にしております。


レストランもto go以外やってないし、スーパーとかもできるだけ行かない方がいいので犬の散歩以外外に出れないショボーン



近況報告ですが、2週間後に一緒に住んでいた家を出ることにしました。離婚手続きを申請してからずーっと日本にいる時も物件は見ていたのですがなかなかいいところがなくて一時はその件で病んだけど笑


今回2bed2bath(バスルームが1人1つある)でペットフィーなし職場近く、公園横の物件が出たので見に行って速攻決めましたニコニコ40代アジア人男性とのシェアなのでちょっと不安はあるけど、今のところすごくしっかりしてる人だし、ドアの鍵つけていい?と言ったら自分でやるならどうぞどうぞ!だったので少し安心。



ともあれこのquarantine始まってから一緒に暮らすのが苦痛で苦痛で仕方なかったわけです。お金が貯まるまで住まわせてもらおうと思ってたけどムリムリチーン


ちなみに円満離婚でも半年くらいかかるのでまだ成立してなくてカード等もなにも変えられません。


結局離婚は、離婚に至るまでが精神的には一番しんどくて、決まったら割とスッキリして、その後は早く離れたい気持ちがどんどん強まる、というのがわたしの体験談。



ともあれ今週から断捨離とパッキング開始!



わたしの誕生日は4月なのですが今年の誕生日は外出禁止の中、一人暮らし(ルームメイトを除き)でひっそりと迎えることになりそうニヒヒ





人生ってなにしてても進んでいくね!にしても今年は偉いことになった年だことゲッソリ