コロナがカリフォルニアを席巻しておりまするニコ



ほとんどの大きな会社は自宅勤務強制だし、バーやジム、座るタイプのレストランは全店営業停止。基本的には10人以上が一か所に集まるのは禁止されている状態です。銀行も入場規制があったと会社のアカウンタントの人が言ってましたびっくり




わたしは自分だけは大丈夫、と思ってしまうタイプの人間なのであまりコロナに感染する、とかは考えないけど術後の喉が心配なのでちょっと不安。



切除した扁桃腺のあたりが腫れたりはしてないけどちょっと違和感があって滝汗今週は在宅勤務を希望して家から働いています。



とはいえいろんなビジネスもスローダウンしているので、世間ではリストラもガンガン出てるしうちみたいな中小企業はほんとに経営が大変みたい。。



こういうのって先が見えないからね〜、あと2週間でおさまるのか、7月までこの状況なのか、みんなちょっと病み始めてる最近です。



学校も9月の新学期まで休みになるって噂もあるくらいだし、週末は行くところもないし。引っ越す予定だったわたしも難航中。仕事を失ったらレント払えないけど、一緒にいるのもなんとなく無意味だし早く出たいかな。



会社でよくこういうランチを買ってもらっていたのですが、最近は閉まってしまってそこらじゅうランチ難民ゲッソリ



何か楽しいこと探してる最近ですちゅー