日本帰国前に染めた髪が赤茶けてきたこの頃ニコ



カットはまだ早いのでカラーだけしたいけど日系サロンは土日混んでるし、まず電話するのがめんどくさい。特にフルタイムで働いてるとなんとなくタイミング逃しがち。



なので全米チェーンのビューティーストアUltaに併設してあるヘアサロンを予約してみましたニコニコ



予約はオンラインでできます。カラー$75-85と安くはないものの近いし便利といえば便利。ちなみに日系のカラー代は$70前後が平均だと思います。



染める前





翌日




仕上がりは気に入りましたが、まず担当の人に会ってこういう色にしたい、と見せた色について


あなたにはこの色は明るすぎるから無理!あなたの髪では6以上に明るくするのは無理!



と大きな声で何度も言われて腹が立ちましたニヤニヤカラーしにきたのに現時点の髪より明るくできないってどういうことよ。



基本こっちの人は髪色が暗い場合ブリーチしまくってから染めるのでその感覚だったのでしょうがちょっとカチンときました。



その色決めのあとはそこそこよかったのでよしとします真顔



うん、でもまあ全然安くないしやっぱり次からは日経に行くかな。