今日は比較的仕事がゆっくりだったので職場でのんびりしましたニコ


小さい会社ゆえに機会があればネットワーキング、全員営業という感じなのでいろんなビジネスイベントやセミナーに参加費やガソリン代は会社負担で参加させてもらえるのが今の会社のいいところ♪



先日日系企業のイベントで名刺交換した方に挨拶メールをしたところ、思わず小さなビジネスチャンスが生まれて規模も小さいのでわたしがデザインを担当することになりましたお願い初のプロジェクト仕事!




あと現在インターンの大学三年生の女の子が日本から来ているのですが、先日2人でわたしの運転する車に乗っていたら突如ひとこと。



すみません、カバンに吐きます、、





ええっ?!前置きなく?!急いで次の高速で降りてカフェで休憩ポーン聞いてみるとひどく車酔いするらしく、今回のインターン中は毎日酔っていたらしい笑



小学生のときとかバスで行く遠足とかで吐いちゃう子いたけど、大人になって初めて会ったかも?薬を飲めば良いのだけど、眠くなるのであまりとりたくないんだって。大変な体質だ笑い泣き


ともあれその休憩先のボバチューiPhone11に最近買えたのですが、やはりカメラがなかなか良いです♪




そしてある日のランチ同僚の方がハマチを冷凍で箱買いするらしく一本持ってきてくれて、1番下っ端のひまな私がこれ全部切って盛り付けましたチュー楽しいから全然いいんですけどね♪




フルタイムになる前はあれこれ心配してあけど、なんだかんだ仕事すごく楽しいですお願い




術後こっちに戻ってきてからはなぜか英語での電話も急に開き直って慣れてきて、そうなると仕事は断然楽になりました。



それと1つ資格を取ることにして、それのオンライン講座を購入しました!それについてはまたいずれ〜