先日職場で歳の近い先輩に誘われて日本人コミュニティのイベントに行ってきましたニコ



関係ないのですがその日はポットラック(持ち寄り)だったので、なにか見栄えの良い美味しいものないかな〜とYelpで検索。


家からまあまあ近いところにあるGreek donutsのお店を見つけて試したらポンデリングみたいですごく美味しくて、パーティでも絶賛でしたお願いこういう発見嬉しいですよね♪



そのイベントはけっこう華やかな場所であったので行ってみたら、日本でもいないくらいかわいい子達が集まっていて先輩と2人、“ねぇ、ここキラキラ女子多すぎてまぶしいチーンとなりました笑


男性陣は普通でした←


でも話してみるとフレンドリーな人もそうでない人も、ビザで短期滞在の人も日系人の人もいてなかなか楽しかったですニヤニヤ


ですがやはりどこにでもいるグリーンカード奴隷(グリーンカードを餌に数年間過酷労働を強いられる人々)の人もいて普通にかわいそうでした。


というかやっぱり国際結婚からのグリーンカードって1番境遇としては恵まれてるのでなんかコメントしづらくてひとまず聞いておきました。



一次会中頃で、話していた女の子が用事があるので帰ると言い出し、わたしもそれに便乗して帰りましたニコニコ



年取るとわかる、イベントはけっこう満足したなと思うくらいで抜けるのがいろんな意味でちょうどいいニヒヒ


それ以上残ると疲れるし、帰るタイミングなくすし、見たくないものまで見ちゃったりゲームなんて始まったりしたら最悪チーン



こう考えてみるとわたしはこの4年間あまりこういうコミュニティには属してなかったなと思いますし、これからもあまり属したくないなと思いました←