先週応募できそうな米系の仕事にアプライして、今週までに返答がなければ今あるオファーを受けようと決心した先週末ニコ



アメリカはお祈りメールとかありません、スルーですニヤニヤそれはアメリカ人も同じで何十社送ってもコネがないと面接に行くのはだいぶ難しいとランゲージエクスチェンジ友に聞いて、わたしだけじゃないんだとほっとしました笑


ともあれこれはいける!という会社が全然なかったので、ほぼほぼコミットして今週からフルタイムで働いてみましたウインク


ランチはこういう感じでミールプレップ♪



先週ふと気づいたけど、そういえばわたし12月に学校卒業したんでしたびっくり



週末いやに時間があるな〜と思っていたら、そうだもう学校のアサイメントに追われることないんだ!って感激しました笑



やることが仕事だけっていうの、なんか新鮮で楽しいお願い


これからは新しい友達作ったり趣味に時間を費やしたり、アメリカ生活をもっと楽しみたいな♪



去年帰国前に離婚届はサブミットしたのですが、成立までは6か月かかるらしい。


日本から戻ってからは、早く家を出なきゃって焦って住むところ探してたけど、よく考えたら貯金もないし一人暮らし(シェアですが)もそれなりにいいとこなら10万近くはかかるので夏過ぎ頃を目安にゆっくり決めようと決意しましたウインク



別に喧嘩や不倫で離婚するわけではないので緊急性はないし、先週ベッドルームも引っ越したので家庭内別居の形で食事はわたしが作ってます。



一人暮らし(もどき)すごく楽しいニヒヒ




そういう感じで近況報告でした。