日本でいうところのアートメイク、マイクロブレーディングと言ってアメリカでも特にアジア系でやっている人は多い印象ニコ



わたしも友人がやってよかったという話は何人か聞いていたのですが眉毛は有り余るほどにあるので敬遠していました。


でもM字におでこが広いのが髪の毛をアップにするときに気になっていて、ウェブサイトを見ていたらそういうのもタトゥーで形を変えられると聞いて今回はそれをやってきましたちゅー



M字の尖ってる角を埋めて富士額に近づける感じ。施術は日系サロンで行いました。


結果こういう感じに仕上がりました♪


1か月経たないと最終的な仕上がりは分からないということだったので1か月待ちましたウインク


頭皮は骨に近い上に皮膚がピンと張って薄いので痛いとは言われましたが、けっこう痛かったです笑


流れ的にはこういう感じ。


塗る麻酔を塗って待つ→細い針?で切り目をつけて→インクを擦り込む→拭き取る→またインクを擦り込む



何が痛いって傷口に擦り込んだインクをごしごし拭き取られることゲロー左右2、3回づつはやられるのでかなりヒリヒリ痛いです。



おまけに頭皮で皮膚が薄いので色がほぼ残らず、普通はタッチアップは必須と言われましたが、、痛かったし思ったより色が残ったのでわたしは今のところ考えていません笑




ともあれ$200+tipでマイクロブレーディングの体験談でしたニヤニヤ