やはり自宅ジムだと怠けることが判明したので再入会しましたニコ


2年前は家のそばにLA fitness signatureがあって便利だったので早速そこに入会しましたが、今回は三社均等な立地だったので比較検討しました。


アメリカの大手ジムはだいたいこの3つ

LA fitness $20~40
24 Fitness $40~
Planet fitness $10~22


けど一概には比較できません。なぜならinitiation feeといわれる事務手数料がどこもかかるからキョロキョロ基本的にはその手数料が高いと月額が安くなる仕組み。


ウェブサイトを見る時期によっても値段は変わるし、交渉してそれを払わない人もいます。


まずplanet fitness。これは新参の会社で大学生とかがよく行くイメージがありましたが、調べてみるとおもしろいジムですニヤニヤちょっとウケ狙いというか揶揄されてる感じ。


うなり声禁止
マッチョな格好禁止
ピザやベーグルがもらえる日がある

CMのまとめ集


何と言っても月額$10なので考えましたが、ジャクジーとプールがないのでやめました。

24 fitnessは文字通り24h空いています。planet fitnessも24hですけどね。雰囲気はLA fitnessに近いですが、今の時期は手数料0、月額$45しかなかったのでやめました。手数料は一回きりですが月額は長く会員でいるほどかさみますしね。



そして結局どのロケーションにも行けるLAFの$24.99で入会しましたチュー



去年の夏くらいの体型に戻れるようまた鍛え直したいと思います♪顔も丸くなってきたしニヒヒ