最近地震に暑さにまいっちゃうLAですニコ



今週末はニコの誕生日だったのですが、わたしより女子なので頑張ってケーキとバルーンを買ってきました。


ケーキは韓国系ケーキ屋のパリバケ。やばい忘れてたと思って2日前にオンライン検索したら、いくつかのロケーションではオンラインオーダーが出来るので超便利でしたちゅー



バルーンはラルフズ入ってすぐにある花屋のコーナーにあるバルーンを購入し、店員さんに頼むと空気を入れてくれますグラサンこのサービス初めて知りました。


満足げでしたうちの女子ゲッソリ



さて今週末はニコの大学の友人Jがサンフランシスコから遊びに来る週。LAに遊びに来るたびにビジネスパートナーに会うとよく言っている彼、今回そのビジネスパートナーに私たちも会う機会がありました。


軽く聞いた話ではJは不動産投資をしていて、そのビジネスパートナーは複数の不動産投資家からお金を集めて何億もする家を買い取りリノベーションして売る、という事業をしているらしい。これはわたしが将来やりたいフリッピングというビジネスです。



今回見せてもらえたのはそのうちの完成したばかりの一軒、これからマーケットに出すという8億円の家でしたポーン


一般に売られているものだから秘密にするほどでもないと思いますが、場所はUCLA近くのセレブなエリアです。


丘の上にあり面積は3000Sqfですが有効面積は6,000sqfで庭なしなので各階にあるウッドデッキがだいぶ面積をとっているようでした。


インフィニティプールと、丘からハリウッドを見下ろす感じ酔っ払い


室内はあまり撮影するのはよくないかなと思いこれしかありませんが、天井が12’以上あったと思います。天井の高さで印象がかなり変わります。



今まで学校のフィールドトリップなどで見たレジデンシャル物件もかなりのデザインや値段でしたが、これは別格でしたゲロー



そして家そのものの構造や使っている材料もかなり豪華でしたが、やっぱりステージング(家具とかラグとかのデコレーション)がすごいなと思いました。ステージングだけで$28,000(300万)かかっていると言っていました。



ともあれJとそのパートナーはかなり仲がいいみたいで私達にもフレンドリーにしてくれたので、また機会があれば学校の友人を誘ってじっくり見に行きたいなと思いましたニヤニヤ


やっぱり実際に見ると刺激をもらいますねグラサンLAにも近くなったので美術館やいろんなイベントにこれからもっと行きたいなと思いました♪