棚置きテレビを壁掛けにしたい、と思い立った日から全ては始まったニコ



調べてみると、建てつけ材のないドライウォール(ただの壁)には重いものは掛けられないらしい。



日本の賃貸でディアウォールという突っ張りタイプのDIYが流行っているのは知っていたので、アメリカでも似たものを探してみたけどなかった。


建築用のなら似たものがあるんだけど、値段が高い上に室内に使うにはいかつすぎる。


なのでAmazon Japanからラブリコというパーツを輸入しましたニコニコ1つ800円ほど。柱一本につきひとつ必要。



ホームディポで2x4の柱を買って切ってもらい、パーツをはめて突っ張る。簡単です。

説明書によると、垂直に立っている場合は20kgまで大丈夫とのこと。うちのテレビは40kgなので念のため3本立てました。



そこから横固定の柱を二本、横ずれのためにスクリューを打ち、ターゲットで買えるプレゼンボードに貼れる壁紙を貼ってテレビをかける。

うちはパソコンにつないでNetflixやアニメを見るので棚も付けましたチュー



そして最後にテレビ裏にLEDストリップテープを貼る。これはテレビの電源に連動してオンオフされるものです♪



大がかりでしたがなかなかの出来栄えニヤニヤ制作費は多分$150くらいです。



このアパートにはあと一年半住むのでしばらく楽しみたいと思いますお願い