わたしは大学で1学期打ちっ放しのゴルフの授業をとっていて、アトランタ時代に3回ほどゴルフレッスンを受けたニコ


ここで止まっていたわたしのゴルフ生活を猛プッシュしてくれたのがカリフォルニアに引っ越してきてからの友人2人との出会いニコニコ



知り合って数ヶ月ですが毎週(といっても5回くらいw)打ちっ放しの練習に行き始めた。





そして日曜についにラウンドに行ってきましたウインク大いなる進歩!!



ゴルフっていうのは4人一組でまわって、全部で18のコースを4.5時間かけて制覇して行くスポーツ。9ホールを回るハーフというプレイの仕方もあります。



カリフォルニアのいいところは、ゴルフ場が多いこと!日曜に行ったところはうちから車で5分滝汗日本じゃ絶対ありえないよね笑




ともあれ初心者の2人(わたしともう1人)なので今回はスコアは数えず、こんな感じでやるんだってところを学ぶために行きましたチューあと2人は経験者。




最初はコースをジグザグに打ちのめして羞恥を晒しながら広いコースをかけまわるわたし達←



カート2台に2人づつ乗って進むのですが、あまりに飛ばなかった時は歩いた方が早いから歩く笑


だんだんどのシチュエーションで何番のクラブを使えばいいかとか分かってくる。打ちっ放しだとただ前に飛ばすのが目標なのでそういうのは意識しづらい。



夕暮れまで13ホール回って、最終すごく楽しめましたちゅー



途中サンドという、砂場からボールを出すための短距離用のクラブを前のホールに忘れてしまうというハプニングゲローよくあるらしいけど。



そのあとうしろのグループの韓国人女性たちが拾ってくれて、パトロールの人がカートで届けてくれました笑


ものは大事にしよう←




ともあれもっと練習してうまくなりたいなと思えたので良い経験になりましたお願いまた来月行きます!