遡ること11月、私たちはトルコに行く予定でしたがアメリカ政府とトルコ政府の関係が悪化し、ビザ発給が期間未定で停止された。ゆえにアメリカ人はたとえ航空券を持っていてもトルコに行くことができなくなったニコ

過去ブログ



そんなわけでmomondo(航空券のエージェント)にわたしの分(行く権利はあるけどパートナーが入国できないからキャンセルしたい)の返金依頼をしたのですが1円たりともできない、とのこと。



パートナーが行けないのに誰が行くんだよっムキーと納得がいかなかったのでクレジット会社にDispute(その金額請求先に不服がある訴え)を申請して、2ヶ月の相手側の反論の猶予期間が先日終了。

結果、



We wonちゅー!!!




というか2ヶ月あったのに向こうから何も回答がなかったので自動的に勝訴になって$800返ってきましたお願い




争う気満々だったのに何も起こらなかった。起訴時に色々書類をクレジット会社に送る必要はあるんですけどね。



もう3ヶ月経っていてほぼ忘れていたけれど、なんか臨時収入が入ったようで嬉しいもぐもぐ