ビデオテープの類の話ではないですよ奥さん
整形したあとに傷跡を残さないように貼るキズパワーパッドの強化版みたいなものです。
とか言って使ったことないんですけどね?
多分高校生のとき、テレビで大やけどをした人の腕を自然治癒で治す、みたいな特番を見たのですがそれがすごかった!
人の傷がなぜ痕になるかって、皮膚が乾燥するかららしいです。かさぶたとか、そのあととか。
なのでそのドクターいわく、表面を乾燥させなければ自分の自然治癒力できれいに治るらしい。
そのあときれいに傷が治っていたのですが、わたしの中ではその理論はかなりセンセーショナルだったわけです
で、たまにそれを思い出すのですが、ドクターが貼っていたあのシールが一体何だったのか分からなかったんです。なんか透明か半透明のもの。
頭の片隅に置いておくことはや10年近く。整形がオープンな事柄になってきてその手の記事を目にすることが増えた今、それが再生テープではないかという結論に至りました。
でも日本で買うとけっこう高いらしい
楽天でも全然売ってません。
、、、これはアメリカのコリアンコミュニティを頼るべきか、はたまた本家に近い日本で探してみるべきか、、
とりあえずこのあたりの大手コリアンスーパーZion なるものに探しに行きたいと思います。
再生テープ探しの旅、続く、、