①センシティブなこと聞いてフルシカトくらうチャイニーズ男子
最後のESLのクラスでwritingをとっています。そのクラスに垢抜けない多分チャイニーズの男の子がいます。男の子というよりおっさんに近い
山下清にポロシャツを着せた感じです。
その人、毎回“Hi everyone, how are you?”と誰に聞くでもなく話しながら入って来て目があった誰かがいつも答えます。
その子が今日、授業前にうしろの席の綺麗な女性に聞きたかったんでしょうね、“You're Spanish right?(君ってラテン系の人だよね?)”とすごい小声でやや後ろを向いて発言したのですが、、
その女性(しかも多分ラテン系ではなくスロベキアとかカザフスタンとかそっち系)は気づかなかったのか自分だと思わなかったのか無言。
そのときクラスにいるの3人。わたし、チャイニーズ、その女性。そのあと彼はスッと姿勢を前に戻しブツブツ言いながら勉強を再開した、その一連を見ている第三者のわたし、シュールです。
②びっくりさせた人もびっくりしている件
ある日アパートの長い通路を歩いていた。片側にカートが置いてあったので避けるように片側に寄って歩いていたら、そっち側のドアがいきなりッガチャッ!と勢いよく開いた。
てくてくてく
誰か
<Hey! You scared?(ビビった?)
てくてく、くるっ
こういうことがあるとなんだか毎日が楽しくなっちゃいます
