ここ2ヶ月ほど、家の体重計の電池が切れていて体重を測っていませんでしたニコ


それで週末ニコが電池を買って来てくれたので、久しぶりに自分とメンマの体重を測ったわけです。



そしたらまた少し痩せていましたびっくり去年の8月にアメリカに来て以来、実に8kg近く痩せています。さすがにこれはメモしておきたいなと思ったので、アメリカに来てからの食生活の変化などを書いておきたいと思います。



ダイエット中の方には少し参考になる部分があるかも?ニコニコ



①どれくらい変化があったのか


・身長164cm
・期間1年2ヶ月
・体重58kg→49-50kg
・体脂肪率24%くらい?→13%


あまり全身写真で分かりやすいのがなかったので、すぐ分かる顔で比較。肉が減ってる!

2015/8→2016/10
{21F8BF35-2214-4EE9-B571-D6905C3932EE}
※いやこれもだいぶ分かりづらいゲロー



さすがに巨体から痩せたわけではないので人からは分かりづらいとは思いますが、ニコも“前はもっとおしりが大きかった”と最近気づき出したようです。個人的には体がすごい軽いですお願い




◽︎自覚症状

・腹筋の上に乗っていたであろう贅肉が極端に減った(腹筋したときに、中央だけボコッと出てきたらそれは贅肉だと思う)
・二の腕の肉がかなりなくなった
・肌荒れする頻度が減った
・背中の骨感が増した
・太ももの隙間が広がった
・太もも〜おしり裏のセルライトが消えた
・顔がシュッとした(噛めるほっぺた内側の肉の厚さでムチムチ具合を測っていたのですが、肉厚感が消えた笑)



ある日ふとテレビ見ながら太ももをつまんでみて、あんなに日本でマッサージだスクワットだ試してもダメだったセルライトが綺麗になくなっていたことにポーンでした。



◽︎生活の中で以前と変わったこと


日本での食生活: 
週4でこってりランチ、週3くらいで夜外食(女子会や会社の飲み会)していた。自炊もしていましたが、豚肉、鶏モモが多かったように思います。
アメリカでの食生活: 
昼、夜の外食は平均してともに週1程度


ニコがワークアウトするので、特に今年に入ったくらいから基本鶏胸肉(日本でいうささみ)を料理に使っています。豚肉と牛肉は各週一くらいかな?


朝食は朝からパンを食べていたのを、自然な流れでバナナジュースやプロテインシェイクを飲むようになりました。

あと半年ほど前から、牛乳から豆乳に朝の飲み物を替えました。


炭水化物はがっつりとっています。外食はピザだったりバーガーだったりアメリカンフードがっつり。


運動面では、ヨガにたまーにハマる月があるけど平均してほとんどしていません。免許をとってからはデパート内を歩くのも面倒なくらい歩きませんチーン

日本では東京にいたので電車と徒歩をかなり駆使していてヒールも履いていたし運動量はすごかったと思う。



◽︎結論


日本で暴飲暴食しすぎてただけ!っていう滝汗


まともな食生活にたどり着いただけ?笑


特に夜の外食を自炊に、脂肪分の多いお肉から鶏胸肉に、が1番効果があったことなのかなと思います。



そして少しづつ痩せてくると、胃も痩せてくるのか?昔ほど食欲がなくなって来ます。間食は必要なくなってくるし、前とかケーキとか山ほど食べてたのに、今は2人で半分こで十分なレベル(それはきっとアメリカのケーキが甘すぎるからニヒヒ)。



ムチムチだった頃は、“痩せてる人ほどお腹が空かないのはなんでだろう?”と不思議でたまりませんでしたが、、そういう循環ができてくるんですね〜ニコ




と言ってもやはりわたし骨太なのか、細い!と言われるような体型ではありませんが、痩せすぎて子供体型になるのもいやなので来年元旦からはゆるゆるエクササイズ第2弾取り入れながら理想に近づけていこうかしらと思ってますニコニコ



環境が変われば人も変わるものですね〜!



というまとめです照れ