矯正器具をつけてから一週間が経ちましたニコ参考にしてくださる方もチラホラいるようで?嬉しい限りです♪



初めの一週間は口内炎と器具への違和感との戦いになると思います。最初は細いワイヤー(締め付けが弱い)からはじめるので、痛みに関してはそこそこでしたニコニコ



装着〜3日

前歯にけっこう圧迫感があります!でも青ゴムの時のような奥歯を全く使えない感じではないので物は食べられます。


口内炎、慣れておらず自分のほっぺを噛んでしまう、唇の置きどころが分からない(出っ歯の人ってこんな感じなんだろうなって感じで、話した後とかはよいしょって唇を閉じなければなりません笑)は最初の難関。



口内炎に関してはできる要素が3つあって、


①器具についているフック状の部分2個

②その他の器具のでっぱり(特に歯のアーチになっている犬歯あたり)

③器具に巻き付けてある細いワイヤー




この3つがグリグリとほっぺたの内側をえぐるのでかなり痛いです滝汗わたしは装着の翌日に日本人の友人たちと1日がかりで遊びに行ったので、帰ってきたら口内どえらいことになって翌日はヒリヒリしてなにも出来ないレベル笑



あとやたらと唇が乾燥しますショボーンヴァセリン必須!口内炎の薬と、waxと呼ばれるねりけしみたいな器具につける保護ジェル?この2つは手放せません。
{B6FFA28A-FA0F-46D0-B8CC-A9DE5AADB030}




で、一週間経った今は痛みはほとんどありません照れどこにwaxつけたら痛くないのかが分かってくるのでもうこっちのもの笑



これが2ヶ月後の再調整の日にはまた痛くなるんだろうな〜と思いますが笑い泣き




それと!これでもかってくらい器具と歯茎の隙間に食べ物が詰まります笑



昨日なんてラーメン食べに行って、帰りの車の中のミラーで見たら麺が原型を残したまま横にぴろ〜んって綺麗に何本も挟まっていて思わずほくそ笑んでしまったニヒヒ



大事な食事時はどうしようって感じです笑
親しい友達レベルならまだしもびっくり



そんな感じで、まだ歯が動いている感じはありませんが一週間目は口内の痛みと慣れることへのストレスでいらいらしまくること間違い無いと思います。



次回に続く〜ニコニコ