犬の爪は日々のびる。室内犬はコンクリートなどですり減る時間が短いので特に前足は1か月でえらいことにびっくり引っかかれたらミミズ腫れ。




それで先々週CAに行ったときにダイソーでネイルクリッパーを買ったのです。$1.5でこのクオリティ?!と驚くほど静かによく切れますお願い



でも素人ではどこまで切って良いかわからないし(メンマの爪は黒なので血管が見えない)、本人もギャンギャン嫌がって大暴れするので一仕事滝汗




で、調べたらPet smartで子犬なら$6でネイルクリップしてくれるとのこと!これは破格キョロキョロ普通の病院でカットのみ$14、ヒューマンソサエティでさえ$10だったから。。



行ってみたら、歯磨きと耳掃除、ネイルで$20のセットがあると言われたのでそれをすることに。
{B64595B1-5DC4-4D22-8EF8-39E4C4F5BA4C}
このpet smartの店内に犬を連れてる人がかなりいて落ち着かない殿。



で、待ち時間におめあてのこちら!!



犬のタグづくりお願い



まずレジ近くに売ってる空のタグを購入。だいたい&8-$15くらいでした。


それを入り口にあるこの機械に持って行き、入力事項を設定してタグを入れる。
{E398D6F7-12AB-40D8-A399-A47105A6E1B6}




するとすぐにレーザーで刻印が始まって最後はコロンッと取り出し口に吐き出される仕組みチュー




こちらが完成品♪(わたしの手ではありません笑)
{A96784EC-D7E1-4CC8-8FAB-7640A13231E1}




わたしは要らないんじゃないかと主張したのですが、飼い主の名前、電話番号を裏に刻印ニヤニヤちょっと恥ずかしい、、満足気なウシシでした。
{4BD4644D-A5E8-4A68-B119-CE9B0DCAC904}




そのあとはおそらくアトランタ唯一のドッグカフェに。ここのブラッディマリーが美味しすぎて帰りに材料買って帰った笑

{380360F9-71B6-4DD0-A84C-59A0FDC1135B}

ドッグカフェ開きたいわ〜ちゅー



今日は暇なので編み物でもして過ごしますショボーン


そういえはHavaianasのビーサンが欲しいのに、アマゾンだとレビューで“これは本物じゃない”と書かれているものばかりなので今夜macy'sに行こうかしら。。