出身国が違うもの同士が一緒に生活するとなると、やはり重要になるのは毎日の食事ニコ



うちはニコは台湾系アメリカ人ですが中華料理はあまり好きでない。ゆえに日本のように、おかずと白米!みたいな食べ方ができないのです。白米にはなにかが混ぜてあったり乗せてあったりしないと食べ方が分からないらしいポーン




日本人みたいに白米と肉じゃがをセットで食べれるような外国人夫を持つ方がたまにいらっしゃるけど、羨ましい限りだわ滝汗



なおかつ味付けのはっきりしたものが好まれる傾向があるので、うちではカレー、カツ丼、の類は大人気。中でもヘルシーかつお肉も味わえる定番がこちら、、




タコライスお願いわたしも大好き♪
{5E29B985-4C29-444C-BFBC-0FF522608476}



これはどんなテンションで作ってもだいたい美味しいし、アボカドと目玉焼きのマイルドさがたまら〜んちゅー




ま、丼ものが好きってことは品数少なくガッツリ食べてくれるから時短にはなるからいいんだけどね♪




そういえばこないだは初めてメキシカン料理に挑戦。エンチラーダという、トルティーヤの中に鶏胸肉とトマトソース的なのを巻いて、残りのソースとチーズを乗せて焼く、というメキシカン風ラザニアみたいな?食べ物キョロキョロ緑のは辛いハルピーニョ♪

{53A8E441-BE7A-4EF0-BC1A-B7B857E3DD2E}


なかなか美味しかったです。が、トルティーヤ大量に入って$2とかだから冷凍庫にて保管中ニヤニヤ来週なにか他のメキシカンに挑戦せねば消費できない笑





殿の大あくび撮影したら、、、
{16963775-8A1B-43DF-AAA3-4726C2DB8C1E}





最近こうしてたそがれるのが趣味みたいです。
{C865FAE4-CE6C-4E0C-9E3D-39857AD13602}





どうぞ良い週末を♪