そういえばバルコニー用にホビーロビーでテーブルを買いましたニコ(うーん、日本でいうと手芸品屋さんにホームセンター要素を加えたようなチェーン店)
{03541009-4D27-4F70-AFCD-6DCF70782725}



なかなか気に入っているのですが、いかんせん昼は暑くて殿(種別:犬)と戯れる気にもならず、かつ夜になってもにやりが暑がりでバルコニーに出たがらないのでひっそりと佇んでいるテーブルです。




さて、TOEFL受験明日ゲロー



テキストはなんとか一通りできたので、やるじゃん自分!的な感じで昨日まで過ごし、今日は4千円かかるオンライン模擬を受けてみました。



※全650ぺージ。もちろん大部分が解答と説明よんニヒヒ
{632D1A7C-CAE3-4528-B923-6BC8141EE72C}




模擬にて、、、




壊滅




びっくらこいた。リーディングなんて正答率36%だったよ、ふざくんなまじでチーン



宇宙の話ばっか持ってくるのズルすぎ、ラオス人ぐらいずるいわ。



TOEFLは大学の講義内容を主に取り扱っているので、哺乳類、宇宙、歴史、が取り上げられることが多いのですが、中でも宇宙なんて日本語でも危ういレベル。



OrbitなんかはまだしもSpectra?とか惑星を英語で言われてもわからーーーんゲッソリ



問題解きながら分からなさすぎて自分にイライラしてきて死にそうでした。


かつ、スタバで受けてたんだけどとなりのお兄さんがウクレレを静かに練習しだした。してわたしの脳内、


“スタバで音楽奏でるのはどうかと思ったけど、このボリュームに気遣ってる感じ、めっちゃいい人やん!でもリスニングよりこっちが気になる。でも逆に言えば気が散るものをそばにして集中するにはいい機会かもしれん。にしてもなんでウクレレなんやろ、白人なのに。いや白人とか関係ないか。おいおい今のとこ教授なんて言った?!ちょーお兄さんのせいで聞き逃したやん、って言ってる間にまた分からん単語出てきたーーーー!!もう死にたいー”



ウクレレの100倍気を散らしてくるわたしの脳内サッドネス滝汗



ちなみにリスニングも、はじめに3~5分くらい講義を聞いてから質問に答えるのだけれど、長すぎてメモとってるのに飽きちゃうタイプのやつ。



とりあえず会場の下見は今日行ってきたので問題ないのが心の救い。



入学ボーダー余裕やわとか思ってたけど今日の模擬で一切の自信を失ったショボーン




TOEFL終わってからも毎日少しづつ勉強することをここに誓います。ちょっと聞けるようになったからってうぬぼれたらあかんね。大学入る前に気付けて良かった、こつこつやりますよーえーん



やはり定期的に自分を図る(テストとかで)って大事だね、ってことです。うむ