アメリカ人=部屋の中でも土足



っていうのは日本人からしたらステレオタイプ的にある考えニコ


実際は靴を脱ぐ人もいるらしいけど、マネージメントオフィスや工事の人が来たときに靴を自ら脱ぐことはほとんどないと言ってもいいことから、大多数のアメリカ人が土足文化を実践していることがわかる。



しかも日本みたいに、ここは靴を脱ぐ、というのを徹底しないのがアメリカの靴を脱ぐ人たちニヤニヤ


にやりも靴を履いたあと忘れ物をしたときは平気で靴で戻ってくるし、国際結婚の友人宅でもたまに本人が忘れて靴で室内を歩き回ってることがある。



先月泊まりに来てたにやりの友人のカルビンも、結婚式に向けてスーツを着たあとはなぜかドレスシューズを室内で履きだして、わたしの悪魔の視線を浴びに浴びてついに脱いだ



最初はかなり抵抗があったけど、一年近く経てば“まあ、あとでウェットクイックルワイパーしとくかショボーン”くらいのゆとりは出てくる。わたしは土足しないけどね。



部屋が土足で汚れるのはまだ許せる、だがその地面を踏んだ足でベッドに入る自分が許せない滝汗いやベッドって清潔を保ちたくないか?!そうでしょ人類よ!



そうなると土足文化の人たちに対する疑問が出てくる。



シャワー浴びたあとは何を履いている?!?!軽く濡れた足、靴履く?!それとも裸足?




一般的なアパートではバスルームはトイレと洗面所、お風呂が一体になっている。これはうち↓
{CBC3EE2F-484C-46AD-A59A-C0A1F2462AC2}

つまり靴でトイレに行っているのであれば、お風呂上りは土足で歩いてたところに着地することになる。汚くないか?



ベッドから起き上がったあとは何を履く?!?!裸足?じゃあどのタイミングで靴を履く?



にやりに聞いてみたけど、“自分の友達はアジア系アメリカ人ばかりだからみんな靴を脱ぐし、白人の人たちとは大学一回生以来家に行くほど親交がないから分からない。多分靴下履いてるんじゃない?”



まさかの靴下の案が出たポーン



謎は深まるばかりです。。いつか多人種の友達ができたら聞いてみようと思います。。