昨日、免許のための筆記を受けに行こうとうだうだした結果、がんばって行きましたちゅー





1番最寄のところなら電車で行けるのでそこにしようとはしていたものの、完全にブラックの人たちのエリアなので(歩くのめんどくさいし)ウーバーを使ってgo!!





入り口で受付の黒人のおばさんに、電話がかかってきたのかとか意味不明なこと聞かれてポカーンとしていると“聞いてるんだけど?”とキレられてかかってきてない!と逆ギレして無事入場真顔




5分と待たずに受けられました。


で、20問中2問不正解でしたが無事に合格照れこれが紙の仮免許。

{E4786645-0204-48FE-B2A3-664820AC841C}




アメリカの免許制度が謎すぎる。




わたしが前回筆記を受けた時、標識問題20問、文章問題20問で各5問間違えてもok。でも公式サイトをみると全部で20問だよ、と書いてある。


そして今回受けたら文章問題のみの20問でしたガーン標識問題どこいった?!




そしてこの紙の仮免カードが当日もらえて、後日カード式の仮免カードがまた届くそうです。つまりこれは、仮免カードの仮、ややこしいな滝汗



仮免カードをそんな長く使う人なんていないんだから紙のままでいいのにね、そしたらみんなもっと早く実技試験受けに来るのでは??



このへんの説明が謎だったので、すでに免許をとった友人にも聞いてみたところ“実技を受けて本免許がくるちょい前に仮免カードが届いてた”とのこと。ほら出ただいたいこのパターンやないのか?!




ともあれ、至急わたしも自動車保険に加入してハワイでドライブしようと思います(小声




Yayyyyyyお願い