このあいだふと思って聞いてみた。
(人種差別と捉えられる内容を含みますかあくまで個々人の主観です。)



ニコ<ねぇアメリカでさ、白人男性と歩いてるアジア人女性はたくさんいるけどさ。そうなったらアジア人男性はどの人種と付き合うの?




ニヤ<君もついにその構造に気づいてしまったんだね。。




というわけでいろいろ話してみると、アメリカ内でのモテる人種ランキングはこうなんだと。


1位 白人男性

2位 アジア人女性

3位 白人女性

4位 黒人男性

5位 アジア人男性

6位 黒人女性


(※繰り返しますがアジア系アメリカ人主人とその周りの友人たちの主観です)




2位がアジア人女性ってのがわたし的には嘘やん!って感じですが滝汗



にやり<アジア系アメリカ人はただでさえ少ないでしょ(アメリカ国民の2%)。しかも白人や黒人は文化が違いすぎるから、みんなアジア人女性を好む、でもアジア人女性は白人が好きだからバランスが崩れる。で、留学生とかをオンラインデートで探す友達も多いけど、その大半は英語を勉強したい子が多い、そこで白人だったら確実に英語を話すでしょ、見た目がアジア系だと英語を話さないかもと思われることもある、その点でもアジア系は恋愛において不利なんだよ。





なーるほどもぐもぐそういうわけか。じゃあ国外でアジア系女性と知り合うのは、ある意味ダークホース的な恋愛での成り上がりなんだね笑




ちなみにわたしの住んでいるところは南部ですが、今まで黒人女性×白人男性、の組み合わせだけはみたことがない。もちろんいるんだろうけど珍しいのかもゲッソリ




韓国人とか兵役でマッチョだしモテそうな感じするけどね?インド系とかも含め、スパイスの効いた食べ物たくさん食べると体臭がするからかしら?



ニヤ<アジア系アメリカ人であるデメリットはもう1つある。それは、賢いとはじめから思われてしまうことだ!



wwwwいいやんそれニヒヒ


新しい職場で、こいつデキそう!と思われてしまうことがメリットでもありデメリットでもあるんだそう笑




ともあれ、アジア系はまだまだマイナーですニコしかも中国移民のイメージが先行していそう。