食べ物ネタが続きますが、この間アジア系スーパーで冷凍のうなぎを買ってみましたキョロキョロ


{7C625FC4-F7E0-4C95-8B9F-E0EB2C6E3FD4}



ご飯に乗せたらこんな感じ。

{0B9644CF-7376-46DE-9A14-B3D37F5B2058}




そこそこ美味しかったけれど、最後はくどくなったゲロー



一本2食分だな。




はてさて最近やっとお気に入りのお米にたどり着きました爆笑




{CF7F8AB4-5C08-4810-B342-F8A5EAFA3D93}


コシヒカリ、というと普通じゃん!と日本在住の方は思うでしょうが、こっちはほんとに色んな米があるんだよね。



日本語表記のものでも、これほんとに日本米?!と思うようなのがたくさんガーン中には日本語表記なのにカリフォルニア米のこともあるからややこしい。




はじめ友人1人目にオススメされたのを買ってみたら、すごくタイ米っぽかったので驚いた!チャーハンやカレーのときにはこっちを使いますウインク




でも白米とおかずで食べるときにはちょっと好きでなかったので友人2人目におすすめされたのがコシヒカリ。これは超おかずにあいます、価格は普通のものの2倍ですがショボーン




同じ日本人でも、お米の性質の好き嫌いってあるんだな~とびっくり!




今日はせっかくお米を炊くので焼きおにぎりでも作ってみようかなチュー