そういえば昨日のグリーンカードの面接後、郵便局と近所のモールに行ったニコイヒ





今回日本に手紙を送るにあたり、国内用の切手を海外送料分貼っていたのです。が、ラテン系と思しきフレンドリーなお兄さん店員が“1オンス以下限定だけど海外用もあるよ!”と教えてくれて購入!たしか10枚$12照れ

{E18094CB-1072-4DEE-87AC-3BB928C2378B}


多分日本もそうだったと思うけど、アメリカの切手はforeverと書いてあるのとそうでないのがあって、foreverのは何年経っても失効しないんだよね。


その説明をお兄さんがするときに、“foreverは失効しない、絶対に!絶対にだよ!!”とすごい念押し滝汗わかっとるわい。





そしてその後Dillar'sというデパートに初上陸。買うものは決まっていました、そうエスティーローダーのファンデお願い




エスティーローダーのダブルウェアと言えばカバー力と崩れなさで有名。わたしもかれこれ5.6年使用中。ちょこちょこ浮気するものの結局これに帰ってきますショボーンあと個人的体感ですが全然日焼けしない!




そして最近、ダブルウェアlightという少し軽めのものが出たのでこれも試そうと3ヶ月前くらいから思っていたのです。



で、この日は気重だった面接も終わってるんるんだったので色味を見てもらうことにしたのです♪



アメリカで美容部員さんにお世話になるのは初なのでドキドキ。


フレンドリーなブラックのお姉さんだったんだけど、まず首近くのファンデをリムーバーで落とす。ここは日本と同じ。




そのあとファンデブラシを使って、私に合うという色のファンデを全面に乗せていく。おいおい一部だけ拭い去ったのは意味があったのかゲッソリ?笑



ご丁寧にデコまでファンデを塗ってくれた。もちろん、わたしは普通のダブルウェアで化粧してきてるので、これぞまさしくダブルウェアだよねwww



で、今のキールズのコンシーラーがイマイチ良くないのでコンシーラーも試すことにキョロキョロ



一生懸命コンシーラーと発音するも虚しく通じず、ここに塗るやつ~!と目の下を指差したら“あぁコンシーラーね”ともぐもぐ



結局ダブルウェアlightの本領は発揮せずでしたが、買って試してみることに笑



そのあとなにか試したいものある?と聞かれたのでお姉さんが塗っていた、青みピンクのリップを試したいと言ったところお姉さん大興奮!びっくり



“あなたファンデとコンシーラー買うからこれはフリーよ!”とオマケのリップをくれましたお願い流行りの色をタダでゲットできた喜び♡



これ塗ったわたしのちゃんちゃらおかしさはハワイに行ったときにでも写メ撮って披露したいと思います笑



てなわけでリップを含めたサンプルたくさんもらって帰宅♪
{82021A4B-4DA0-4F25-9450-467C8D3AF177}


ちなみにお姉さんに“あなたベトナム人よね?”と聞かれたけどなんでやねんポーン中国人ならわかるけど。




たまにする買い物楽しい~~照れ