みなさんの周りに片付けられない人っています?




思いつく限りで記憶に残るくらい片付けられない人って1人だけかももぐもぐ




この前コストコでこんまりさんの本を買いました。日本でもベストセラーの本の英語版です。




Spark joyってタイトル見たとき、なんのことだろう真顔と疑問に思っていました。なにが弾けたんだ、みたいな。

{B69853BC-4C44-4F1C-AFAC-F1E65ECAF9FE}

{C0879D13-27D9-460F-BB69-86CA29F14D7D}




でも読み始めて気づいた、これトキメキのことか!!とグラサン邦題は人生がときめく片付けの魔法だもんね。



文中ではこんな風に使われます。



Ask yourself if it sparks joy.

それがときめくものか自分に問いかけてみて。




まだ具体的な内容まで読み進めていないので、、4月中に読み終わるくらいのゆるい目標でがんばりますウインク


今日はにやりが在宅勤務なので友人夫婦と日本食食べに行きます♪安定の巻き寿司!



※握りは異様に高いのに、巻きになるとドーンと値段が下がる不思議(一貫$4,巻き1本$7とか)


最近シドニアの騎士をNetflixで見尽くしてしまい、ハンターハンターのアニメ見だしたら案の定止まらないゲロー



月曜はついにグリーンカードの面接ですゲロー