昨日もにやりの体調が思わしくないようで、在宅勤務。




午後にはだいぶ良くなってきたので夕方、免許の筆記を受けに免許センターに乗せてってもらった。




30分待って受け付けに行き、オンラインで事前登録してあると伝えると小錦くらい巨大なブラックのお姉さんがひとこと。



真顔<そんなのいらない、で、何しに来たの?



ポーン




なんのためのオンライン予約??ほんと意味分からんわ~



で、にやりがすかさず助け舟を出してくれて免許取得の手続き開始。



5分後、、、



真顔<必要なものは全部あるけど、彼女のビザステータスがシステムで確認できないから今日は無理。ここに電話してビザステータスの証明を郵送してもらってからまた来て。じゃ!




返された書類たち、、虚しい。




ほーんとバカバカしくて嫌になるわ毎回毎回ショボーン



もう免許センター来るの3回目なのに却下されて、スーパーむかついた状態でバングラデシュ料理を食べに行きました。



ここは来るのが2回目だけどいつも薄暗くて誰もいない笑 でもyelp(食べログ)の口コミは非常に良いキョロキョロ



怒りに燃えながらむしゃむしゃバターチキンカレーとチーズナンを完食もぐもぐ



昨日はちょうどデモクラットとリパブリカンのトップを決める投票があったのでアメリカのテレビはその話題で持ちきり。



オバマさん率いるデモクラットはお金持ちから税金をとって貧しい人々に救済する方針。つまりみんなを平等にしたいんだよね。



アメリカはお金持ちより貧困層の方が多いから、一旦聞こえはいいけれど、稼いでる人たちからしたら“なんで働いてもないやつらがタダで病院とか行けて、そのお金は自分たちが払わないといけないの?”と思うのは当然のこと。



わたしも日本にいたときはオバマさんすごいな~と思ったけど今はリパブリカンよりですもぐもぐ



でも貧困が続いたままだと犯罪も起こるし街も荒れるしたしかによくない。政治ってほんと正解のない難しい問題だよね。



話が逸れましたウインクそんな感じでテレビ見ながらむしゃむしゃ食べた後、デザートでも持って帰るか!となって1つ頼んだら、オーナーらしきおじさんがオマケだよって 迷ってたもう1つのデザートもくれたお願い





インディアンは押しが強くてあまり好きでなかったのだけど、バングラデシュの人たちはもう少しなんていうかマイルドで穏やかでいい感じです。



帰ってむしゃむしゃデザート食べてた頃には、免許の取得すら諦めた私でしたもぐもぐ
{73B189A1-B7F8-4E84-BEFA-12D9798B592C:01}