20代前半の頃、夜通し遊ぶことも多かったからかよく体調を崩していたわたしですショボーン



その反省から、大学を出た頃からはかなり摂生の良い生活をしている(つもり)。




具体的には自炊メインにする、徹夜しないことですがデレデレそれ以来あんまり大きな風邪を引いた覚えはなく、慢性化していた扁桃腺の腫れも年1くらいには抑えられている。これだけはもう免疫力の問題だからね~



初詣に行っても、あれもこれもと欲張らず毎年健康だけを祈っているここ数年。





まあ今回は自分の努力とは全く関係ないのですが、昨日親知らずを抜きーの。





瀕死状態ゲロー





いや初日ハンパない!!知恵袋でも“人による、歯の生え方による”などとあまり参考にならなかったので“まあ上の歯よりは痛いくらいかな?”と気楽に構えていた。



昨日の歯医者帰りにブログを書き、そこからさらに30分にやりが迎えに来てくれるのを待ち、薬局に寄って家に着いたのが1時間後。



死んだチーン痛み止め飲んでこれかいっ!という痛み。縫った場所が腫れていて口に力が入らない。。



スープは買ってあったものの、飲み込むとのどが激痛!のど関係ないやーんガーンと思うけど、きっと腫れてるんだろうね。



痛み止めに睡眠導入効果があるのか、8-10まで寝て痛みを忘れる作戦。そしてまた11時にコロッと寝られたはいいけど、朝だー!とすがすがしく目覚めて時計見たら1時滝汗



2時間?!痛みで目が醒めるのでするぅ~



して痛みで寝付けないのでまた痛み止めを飲み(病院からここまでですでに4錠)、無事朝まで寝られました。




朝起きたら半分、顔面食パンマンに変身済み真顔わたし、今まで顔にエラ張ってると思ってたけどこれ見たらそうでもなかったんやなと地味に嬉しかったよね←




してお腹も痛いなと思ったらperiodも来ておった。まあ、痛み止め飲むから一石二鳥か←



やっと口が2センチくらい開けられるようになったのでおかゆを作ってみた。

{569DDFBE-FD77-426F-86DA-BC06B541ACCF:01}



ちょ~うんまい笑い泣き




来年の初詣からもっと念入りに健康を祈ろっと。歯医者さんで見た日本のテレビ番組でも、無病息災ではなく一病息災だって言ってた。辛い経験をしてこそ、気をつけなきゃと身が引き締まるものだそう。たしかにショボーン





昨日は痛みによりイラついたわたしの怒りの逆鱗に触れないよう、拾われた犬のようにちょろちょろしていたにやりにも感謝です。