クリスマス頃にホームベーカリーを買いましたチュー
 
 
 
象印ではあるものの、北米仕様の型だからか、こね+発酵だけの機能がないゲロー
 
 
 
 
でもめげずに使いこないしているのは小型で静かなところが気に入ったからです♪
 
 
Amazonで$160くらいだったかな↓
{985EF540-B936-4506-AB85-A584E96F71A8:01}

 
 
 
 
 
しかしホームベーカリーで食パンを焼くと、あの独特の山形パンが出来上がります。意外とサンドイッチとかに使いづらいんだよね、あの不揃いな食パンスライスって。
 
 
 
 
 
 
なのでわたしはこれ↓が欲しいのですが、もちろんアメリカにあるわけもないサイズえーん
 
 
 
{D301D9AA-D26B-4FDE-8D7F-6AE5367450E4:01}

 
 
 
 
 
なので一旦角型購入は諦めて、パウンド型をひっくり返して小さめの食パンを焼くことを閃いたわけです。
 
 
 
 
 
2次発酵では普通に上向きにして霧吹きして温めたオーブンに20分投入。
 
{0EB70B6D-296C-41C7-B06E-01FABB1D9AB5:01}
 
 
 
(図はないのですが、、)焼く前にパウンド型をひっくり返して焼き始める。
 
 
 
 
 
 
そして出来上がりがこのサイズ!
(焼きたての匂いに誘われ、手前のパン一個食べたもぐもぐ
 
{B8B5CF21-DCE8-4A48-ABC4-5B3A2AA25BC3:01}

 
 
これが一口サイズとは言わないけどいい感じのサイズなのであります。
 
 
 
 
うちはにやりがジムに通っているのであまり炭水化物を摂らないし、わたしも20代前半の頃のように食べられなくなってきたのでちょうどいい大きさ。
 
 
 
土日のブランチにちょうどいいので金曜日あたりに焼いて土日の残りを冷凍して平日1人で食べるルーティーンもぐもぐ
 
{FE0326C7-AAF4-4E53-A72F-F12DE47FC669:01}
 
 
やってること主婦だな←