年始の抱負で、今年は友達を10人作ると宣言しました、どーも私ですグラサン




1人目は語学学校で一緒だったコロンビア人のキャロライン、2人目は日本人コミュニティで知り合った年上のYさん、3人目は病院の待合室で仲良くなったKちゃん、そしてついに4人目がデレデレ




このあいだ、Instagram上で仲良くなった日本人の女の子と遊びに行きました爆笑




わたしと同じ地域に住んでいることはハッシュタグから知っていて、コメントしようかなしないとこうかなと1週間くらい悩んだのですが、、





にやり<いい加減家から出てアクティブになれー怒!





と言われたのを機にコメントなどしてみた結果、向こうも日本人の知り合いほとんどいませーんという感じで見事にお友達になれました!



お寿司を食べてからスタバに移動ニコニコ

{E7C63824-7549-44DC-9C9D-A87E42B7FC0A:01}




なんとその子、来月引っ越す予定の私の家
から徒歩6分なんですポーン




この車社会のアメリカで徒歩圏内に友達住んでるとかすごいごいごいすーだよほんとびっくり




彼女もまた現在はほぼ専業主婦なので映画見たり勉強したりお金使わず付き合える友達になれるといいなあ♪




そんなわけで、私の現在の友人、4人!!かなり順調な滑り出しです笑



異国で友達つくるのって難しいよね。こないだなんて言語交換のアプリで韓国人の男の子とチャットしてたら、今から家に来いとか言われたけどほんとしばいたろかゲロー



こういうナメくさった感じを過去の関わりの中で、すでに4人中3人で経験しているので韓国人の男性は基本的に嫌いです。




ゲロー