在米半年ですが、昨日半年ぶりに体重を計ったら3kgほど痩せておりましたびっくり




多分外食が週一くらいしかないことと、一回の量をあんまり食べられなくなったからでしょう。




アジア系のこってりは大好きなんだけれど、アメリカンなこってりは苦手です。たとえばBBQソースとか、リブとかちょっとしか食べられないもぐもぐ



そんなわたしがここ数ヶ月ほぼ毎週食べているランチがこれです。




白ご飯×明太子マヨネーズ×漬物類

{4AD803A8-190C-45F2-8A5A-6C0833463CEC:01}



いや質素すぎだろゲローwww

って誰しも思うと思いますが、これがやめられないし至福の時でもある。



最近では、明太子一本で白ご飯がどれだけ食べられるか自分との戦い←



戦いに敗れたあとは、漬物にあとを託す笑




エッグベネディクトだパンケーキだなんだとありますが、在米も少し過ぎれば日本食に落ち着くわたしがいます笑





わたしにとっての三種の神的日本食材は


明太子、もずく、納豆です照れ



明太子、納豆はアジア系スーパーならたいていあるけどもずくは日系にしかありませんでした(わたし調べ)。



もずく、納豆はにやりも好きなので2週に一回くらいは買い出しに行きます。



今週も明太子買いに行かないとストックがない!!