昨日は、
久々に直下のチームと飲みニケーション![]()
![]()
相変わらずのドタバタメンバーに囲まれ、
笑い続けた飲みは、
5時間も続いてしまった・・・
明るくて、一生懸命なメンバーと話すのは、
本当に心が安らぐ。
引続き、みんな頼みます
その時、
同い年の2人と話題になった、
というより、
最近気付いて、自ら話題にした“趣味について”。
僕は、
どうやら無趣味らしい。
というか、
みんなが幼いころから社会人になる過程で、
大体経験するであろう“鉄板”経験が、
極端に少ないようだ。
一例を挙げると・・・
・あれだけ流行ったミニ四駆をやったことがない
・当然、少年漫画「コロコロ」も「ボンボン」も買っていない
・ちょっと世代は違うが、筋肉マン消しゴム(通称:筋ケシ)にもはまらず
・バンドも組んだことがない
・スノボもやったことがない
・タバコもすわない
・マージャンもやらない
・連続ドラマも見ない
・ゴルフもラウンド経験0
・当然、パチンコ、競馬、競輪、競艇の類はやらない
果たして、これでいいのだろうか
なんだか、
オトコとしての幅と魅力に欠ける気がする。
中にはマージャンみたいに、
「ファミリーマージャン程度なら・・・」
というのもあるのだが、
社内には、“自称プロ級”みたいな輩が何人もいるし。
趣味・・・お酒を飲むこと、旅をすること、本を読むこと
あぁ、平凡すぎる![]()
なんか、趣味を探そう。
そういえば、
今年の内定者に、
趣味
「吹き矢」
って子がいたなぁ。。。
吹き矢かぁ。。。