沖縄社内旅行 その4 | SNOB-hair BLOG

沖縄社内旅行 その4

沖縄最終日


朝起きると大雨 今回の旅行で初めてのです


行く前の予報は3日間ともだったので今日ぐらいは


しょうがない。 しかし朝食のバイキングを食べ終わる頃には


なんと、は小降りになりうっすら日差しがお天気サンサン


いますね、すんごい晴れ男 みんなわかってますが


その人は城戸社長。聞くとこによると生まれてから


傘をさしたことがないらしいです?ほんまかいな?


いそいででキャンセルしたゴルフ場に


またまた予約です。ほんまにGOLFばかです。ゴルフ


城戸は昨夜の宴会で相撲を取りゆびを脱臼で叫び


ゴルフは不参加

ホテル内の最高級エステで全身リフレッシュらしいです。


チャンスです(うひひ)にひひ 今日はトップいただきのつもりが

最悪100叩き うまくいきません。ドクロ


ゴルフを終えカヌチャを出ます 今回もカヌチャの三京さん


はじめスタッフのみなさんありがとうございましたで


おわかれです。


SNOB-hair BLOG

SNOB-hair BLOG

帰り道にある大浦湾


広島に帰り。気になるニュースを見た。


それが、この大浦湾の記事だった カヌチャのすぐそばにある


この場所で起こってる問題、米軍基地の移転問題だ


移転すればこの環境が壊れることは誰でもわかるはずだ


しかし、僕らの力ではどうしようもない。せめてこの記事を


多くの人に興味を持ってもらうことしかできません。


SNOB-hair BLOG

その記事がこれです。


SNOB-hair BLOG


エビ・カニ新種、一挙39種 沖縄、辺野古近くの大浦湾


世界自然保護基金(WWF)ジャパンは24日、今年6月


に名護市東海岸の大浦湾沿岸で実施した採集調査の


結果、新種のエビ・カニ類の生息が多数確認されたと発表した。


同日までに確認できた新種は36種で、このほか


国内初確認も25種あった。 琉球大学非常勤講師の


藤田喜久氏ほか甲殻類や分類学に詳しい研究者の調査チ


ームがWWF調査チームは大浦湾に流れ込む大浦川や


汀間川の河口部のほか、海岸潮間帯、水深60メートル


までの各地点を10日間採集調査し、496種のエビ・カニ類を採集した。


アオサンゴの大規模群集が見つかった


サンゴ礁の環境ではなく、砂泥底質の海底や干潟を中心に採集した。


今後調査を進めれば、さらに新種の数が


増える可能性もあるという。 琉球新報


過去にはこんなニュースも

SNOB-hair BLOG

大浦湾にはジュゴンもいたらしいですよ


こんな場所に滑走路絶対NGですよね? みなさんぼくはそう


思います。



空港に行く途中でランチタイム タコスのお店 


店内はメキシコムード満点 タコスも最高!国旗


SNOB-hair BLOG

SNOB-hair BLOG


高速をぶっ飛ばし途中でお土産選びですプレゼント
SNOB-hair BLOG

SNOB-hair BLOG

もうこれしかありません数あるちんすこうで


これが一番おいしいと思うんですが?


4年も続けて帰るとさすがに家族は喜びません


来年は他のものにしよっと。


SNOB-hair BLOG

 

てな感じで沖縄社内旅行終了です。


また来年もここに来たいですね 今回は4回目でまた沖縄?


みたいなかんじでしたが、やはり沖縄最高です。ハイビスカスしーちゃん


また、寄らしてもらいます.。   SNOB 石川