おはようございます✨🍀

心満ちた朝の目覚めに感謝です♪

 

今朝の空は梅雨空、どんよりしてました。

こんな日が続きそうですね♪

 

百日紅(サルスルベリ)は、幹がツルツル滑らかで

猿も滑って登りづらいという意味から付けられたということです。

漢字では百日紅、次々咲き、100日くらい咲くということで百日紅。

 

花言葉は 「あなたを信じる」 です♪

 

色はピンクと白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからしばらく楽しめそうですね。

 

今朝はどんよりとした梅雨空

 

 

 

嬉しいことに稲穂がありました♪

 

田んぼのあぜ道ではカエルさんの大合唱、にぎやかです♪

神社の境内では油蝉の大合唱

静かじゃなく、ほんとにぎやかな朝の時間です♪

 

昨日のニュースでは東京ではまだ油蝉鳴いてないと、ほんとかなぁ。

梅雨明けでしょうと〜。

 

朝ごはん 厚切りのトースト、ヨーグルトとグラノーラ、紅茶

美味しくいただきました♪

 

 

今日もみなさまにとって良い一日となりますように!