おはようございます✨🍀

心満ちた朝の目覚めに感謝です♪

 

一度は行ってみたかった浄土ヶ浜

今回願いが叶いました♪

宮古の代表的な景勝地

鋭く尖った白い流紋岩が林立し、それぞれ違った表情を見せてくれます。

ここも津波で瓦礫の山でいっぱいでしたが、今はきれいに片づけられ、

海も澄んで透明感あり、綺麗な海になってました♪

極楽浄土が連想され、ここの風景を見たら極楽浄土にいけると〜。

そんな話も、浄土ヶ浜の名前も由来しているのかもしれませんね。

お天気も味方してくれて想像以上の景観でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かもめではなくうみねこがたくさんいました♪

 

レストランからの眺め

 

お昼に海鮮丼いただきました♪  エビが大きかったです♪

美味しくいただきました♪

 

念願の浄土ヶ浜、海が美しい、お天気も良くて幸せでした♪

 

 

今日もみなさまにとって良い一日となりますように!