おはようございます✨🍀

心満ちた朝の目覚めに感謝です♪

 

昨日は一日曇り空 寒くさえ感じられる一日でした。

 

びっくり、驚いたことがありました♪

 

私の好きな榛の木の風景

いつもの川の側の榛の木ではないのですが、

もう1箇所 時々ブログにも登場してましたが、

久しぶりに通ってみたら伐採されてました。

胸が痛くなる衝撃

 

 

確かに木はどんどん大きくなって、人間も歳をとって管理出来なくなるのはわかりますが

とても寂しく痛ましい気がしました♪

この辺、古くからのお家がたくさん点在していて木も大きく鳥さんたちの憩いの場。

最近みなさん木を短く伐採されて寂しくなってます。

時代の流れで仕方ないことですが〜。

あの眺め、風景、木々の合間からの日の出見れないのはやはり寂しいですね♪

 

もう一つびっくりしたこと

土手の工事がおわって2週間

アスファルトからもう雑草が顔だしてました。

雑草の逞しさには脱帽です♪

 

ほんと 元気な雑草です♪

 

畑のアスパラガスとお花たち

元気に育ってました♪

早速夕飯のおかずにアスパラガスの肉巻き

美味しくいただきました♪

 

 

 

スズランの花 良い香りです♪

お花の香りでは私には1番です♪

 

朝の風景から

 

 

 

 

モッコウバラがきれいでした♪

 

お昼ごはん ちりめんじゃことたらこのおにぎり

 

大好きなマンゴー 冷やしていただこう 楽しみ

 

 

今日もみなさまにとって良い一日となりますように!